※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学2生の娘が下校時に「何年生?」と声をかけられたらしい…朝登校する前…

小学2生の娘が下校時に「何年生?」と声をかけられたらしい…
朝登校する前に話を聞いて、派手な服装で男の人だそうです。先日も習い事のお迎えに遅れて2分くらい一人で待たせてしまった時にも、同様の声かけをされたそうです。

警察か学校に相談したいと思うのですが、
まずは学校に相談するべきでしょうか?
調べてもわからなくて、ご存知の方いらしたら教えてください😣

コメント

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんにちは☺︎

まずは学校ですかね?
体験したことないのでわからないですが、私なら学校に電話して同じような事例がないかきいて学校側に警察に電話しようとしてることを相談します☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☻

学校に連絡する用事があったので、その際に報告したら校長先生に引き継いでくれて、学校から青少年なんとかセンターへ連絡して見回り強化してもらえる事になりました!
    すぐに警察に連絡して、事後報告として学校に連絡でも良いみたいでした(❁´ω`❁)

• 6月15日
  • ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

すぐ対応してくれると安心ですね☺️
    そうなんですね😳
    そんな人がいなくなるといいですね😢💦

• 6月15日
ぴらり

うちの祖母が自分の孫が帰宅したかを確認したいから知らない子に何組?って話しかけたみたいです。笑
「〇〇(孫のフルネーム)ってもう帰った?」と聞いたら学年が違うかったようで変な人だとは思われなかったようですが。。笑
同じ人から声をかけられたなら学校に相談しますね

• ママリ

ママリ

そんな場合もあるんですね🤣笑
    普段からお迎えなどで何度か会っていて、顔や名前をしってる人なら、突然話しかけるのも自然だと思うのですが、やはり全く面識のない人がいきなり個人情報を聞いてくるのは怖いですね😅
    子どももまだまだ防犯意識が薄いので、これを機に話し合ってみようと思います♡
    学校に相談しました!
    コメントありがとうございます😊

• 6月15日