※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックスメリオは段差もスムーズに越えられ、アスファルトではガタガタ音も少ないです。片手での操作も可能です。その他のメリット・デメリットについて教えてください。

ベビーカーのサイベックスメリオは段差も越えられますか?

サイベックスメリオを検討中です。
サイベックスメリオをご使用されている方にお伺いしたいのですが、サイベックスメリオは電車に乗る時、一度、上げたりせずに、段差をスムーズに越えられますか?
また、アスファルトなどの道はガタガタ音を鳴らしませんか?
片手走行はできますか?
その他、メリット、デメリットがありましたら教えて頂けたら幸いです。

コメント

ひよこママ

ミオスを使用してるのですが、
ガタガタのアスファルトは音はなりませんが振動はガタガタガタとなります。
段差も低いのだとスムーズに超えれますが、足で後ろを踏んで(台車を傾けるように、、?わかりにくくてすみません)ができないので不便です。

メリット
、横幅が小さいので狭くても良い

デメリット
、荷物入れが入れにくい。
、持ち手が高さ調整できるので固定されておらず
重い荷物をかけにくい
(重いのかけると歪みます)

個人的には使いにくいと思っていて、ミオスの買い替えを検討している最中です🥲

ミオスなのであんまり当てにならないかもしれませんが、もしよかったら参考までに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!とても参考になりました。
    持ち手の高さ調整は便利だなと思ったのですが、そう言うデメリットもあったのですね。
    エアバギーと迷っていたのですが、犬の散歩も一緒にする予定なので、片手走行出来るエアバギーの方が良いのかなぁと思ってきました。
    教えて下さりどうもありがとうございました。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。もう一つ質問をさせてください。電車等に乗る時は、足で後ろを踏めないと、抱えて乗る感じになりますか?
    もしもよろしかったら、お時間のある時に教えて頂けますと幸いです。

• 6月15日
  • ひよこママ

ひよこママ

持ち手の高さ調整便利私も便利だと思ったのですが実際使ってみたら
    重いの掛け過ぎれないやん!と盲点でした。
    (他のも本当はダメなんだろうけど、掛けすぎて歪むとかはないので、、)

わたしもエアバギーと最後まで悩んでサイベックスになった決め手が
    コンパクト、対面にできる、安定性だったんです。
    エアバギーは対面にできないのと三輪は転倒しやすい、畳みにくいで四輪にしました。

どちらもメリットデメリットありますよね。。

アームレストを持ち上げてますが今後重くなってきたら、
    本体の外れないところを持たないとなぁとおもってます🥲

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

細かい説明どうもありがとうございます😊
そうですね、どちらもメリットデメリットがありますね。

実際に使っている方ならではのリアルなメリットデメリットを聞けてよかったです。
買い替えのベビーカー、良いのが見つかると良いですね。
私も色々検討したいと思います。
どうもありがとうございました。