※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近遊び飲みをする子供にイライラしています。遊び飲み対策を教えてください。

いけないなとわかっています。
最近遊び飲みをする我が子にイラッとしていまいます。
時間がない時に焦って飲ませている時など😢

何か遊び飲み対策などありませんか?

コメント

ちの

焦って飲ませる時ほど飲まないですよね😂
うちは飲まないものだと思って、少量でもちびちびあげてました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢

こちらが考え変えないと、辛いとこありますよね🤣💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
少し前までありました💦
保育園で朝時間ないのに〜ってなってました😂

何もない壁のほうで飲ませてました!おもちゃが見えるとずーっと見るので(笑)
後は手で哺乳瓶持ちたがるんですが、時間ない時だけは手をおさえてのませてました!

最近は早めに起こして、ミルクの時間を30分かかると考えて準備するようにしました(笑)😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね🤣

うちの子もキョロキョロして興味あるのは一点して見てます😫確かに壁見させるのいいですね😆✨

手で持ちたがるのわかります😢笑
    いらないのか手で押してくる時もあるので、私も押さえてます😭笑

そのくらいで済むんですか😳うちの子は1時間くらい見たい所です💦

共感して頂き、嬉しかったです👖

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、👖のマーク間違えて押しちゃってました😭笑笑

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁を見させてもたまにぽけーっとして、口が動いてない時はありますが😂

1時間かかるんですね😳!!
    それは忙しい時はお母さん大変ですね😂💦
    うちは早い時は10分、遅い時30分です😌!

お互い頑張りましょうね✨😙

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね!笑
    一点集中して飲むの忘れてます😭笑

長すぎますよね笑
    大変です😢このくらいの子でこんな時間かかってるのあまり聞かないので😣
    めちゃめちゃうらやましいです😢✨

ありがとうございます😊頑張りましょう☺️💕

• 6月15日
🍓みるく

もう6ヶ月になりますが、未だに遊び飲みします🙄
イライラしますよね(笑)わかります😂
とりあえずおもちゃ類は全部片付けて、テレビも消して気になるものを排除してから飲ませてますが、なにもない壁を見ながら笑ったり?(怖)するので、もう飲まないなと思ったらやめちゃってます🥺
あとはうちの子も哺乳瓶持ちたがるので、手は押さえてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、イライラしちゃいけないとは思っていても😭😭

わかります!なるべく色んなもの排除しますよね😆笑

やめちゃうんですか?😣私も辞めたい所ですが今の時期的に気になってしまって💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で投稿してしまいましたすみません😭

持ちたがりますよね!笑
    いらないのか無駄に力強い感じします😅

• 6月15日
  • 🍓みるく

🍓みるく

イライラするのはしょうがないことです😭わたしは「このやろー!飲めよー!」ってたまに言ってます🙄娘は笑ってますが🙄(笑)

4ヶ月ぐらいのときも遊び飲みしてましたが、やめちゃってました😭うちの子の場合、遊び飲みが始まったらそこから時間かけても普通に飲むことが絶対無いので😵‍💫
    そのうえ小食ちゃんで、4時間空いてても酷いときは40とかで飲まなくなることもあり…🙄
    とりあえずはおしっこ、うんちが出てて、体重も全く増えてないわけじゃ無いので気にせず、娘のペースであげてました😂

持ちたがるし、最近は足まで使ってくるので大変です😂(笑)

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!言っちゃいますよね😩笑
    私の娘もそうです!笑ってます😳笑 怒られてるとも知らず😭

飲まなかったら諦めるしかないですよね😭
    うちの子もそのくらいで飲むの辞めて大泣きします😣

そうですよね、体重、排泄などができていたら大丈夫なんですよね🙇‍♀️

足ですか🤣笑笑
    うちの子もそろそろかもしれないので楽しみにします!笑

• 6月15日
  • 🍓みるく

🍓みるく

わたしが怒ってるときはだいたい笑ってます🙄(笑)

あとはちょこちょこ飲みができるのであれば、遊び飲みがはじまったらやめて、欲しがったらちょっとあげて…でもいいと思います🕺🏻
    最近のミルクは必ず3時間はあけなきゃ駄目!というのもないですし😊

うちの娘はちょこちょこ飲みもできないし、あまりミルク欲しい!と泣くこともないので、とりあえず4時間~4.5時間で飲ませるようにしてます😂

こんな感じに育ててますが、体重も身長も大きくなってますし、ほぼ毎日うんちも出てるので良いかな?と思ってます🤣

足で哺乳瓶蹴ってきますよ🤣(笑)それでまたこのやろー!ってなりますが、楽しみにしててください(笑)

• 6月15日