※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
ココロ・悩み

朝の準備で息子とイライラしています。朝のルーティンが乱れ、疲れてしまいました。朝の身支度についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

朝から息子にイライラしっぱなしでダメな母親だと後悔中です。
私がいつも4時起きで自分の支度や旦那の弁当などの用意、息子の朝御飯(大した物ではない)の用意などをしてるのですが、今日は何故か私と同じ時間に起きてしまいそこから、ルーティンがおかしくなり、プラス旦那もまだ起きる時間じゃないのに起こされ不機嫌になり、私のイライラが更に上昇してしまい朝から疲れてしまいました😑
私の出勤時間も迫り、息子の保育所の用意をしだすとまたイヤイヤ始まり、もう半泣きで出てきました😭
働くママさん!
皆さん朝の自分や子供の身支度どのようにしていますか?
とくにグズるお子さんの場合でお願いします🙇!

コメント

はじめてのママリ

とりあえず子供が起きてくるまでに済ませたいんですけど最近起きてくるのも早くなってそれがなかなか厳しくなってきたところです😅
とりあえずご飯食べてる時だけは大人しいのでその間になるべく自分の身支度して朝からYouTube少しだけつけて見せたりしてます💦

• ゆっか

ゆっか

お返事ありがとうございます!
    状況が一緒ですね🥺
    前まで早寝早起きでも朝は6時近くまで寝てくれていたのに、最近だんだん起きる時間が早くなってきて、私が朝起きてから謎のハラハラ緊張感の中で自分の用意などをしています😂
    ご飯食べてるときは大人しくしていてくれるんですね!いい子だ🥺
    うちの子はご飯中も騒いでるのでてんやわんやです😭
    YouTubeなど取り入れるのも手ですね!
    参考にします!
    ありがとうございます😭

• 6月15日