※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんとみーちゃんママ
ココロ・悩み

生後53日の女の子を育てている専業主婦です。子供たちが病気になったら不安で孤独を感じています。産後うつでしょうか。同じ経験のママいますか?

生後53日の女の子を育ててます!
上の子が6才です!
私は上の子を妊娠するまで鬱病でした。。薬も止めてそれから子育て頑張ってました!仕事もパートでしたが、バリバリやってました。
そして専業主婦になって子供二人育てて、最近なんですが、この子たちが病気になったらどうしょうとか不安でいっぱいなんです。旦那も夜遅く、休みも少なく、なんだか孤独感があります。
これは、産後うつなんですかね。
同じような感じのママいますか?

コメント

みさママ!

マタニティブルーとかじゃないですか?(><)
私もそのころになりました!
旦那がほとんど仕事で不在で1人で育児してた時に孤独感に陥って死にたい死にたい思っていました(><)
子供と2人で泣いてました^^;
でもすこししたら良くなりましたよー!

• みーちゃんとみーちゃんママ

そうなんですね!もう少ししたら良くなるカモですね(;_q)頑張ります!

• 9月12日
はる2児まま

同じく2児のmamaです!
6歳の子と3ヶ月の子がいます。
わたしもたまにですが孤独感があってすさんだ気持ちになります。でも外に出たりして気を紛らわせたりしてます。

• みーちゃんとみーちゃんママ

同じ年齢ですね!
    なんでしょうね(/´△`\)孤独感ありますよね…。ですね!外にでて気分転換しなきゃ(;_;)

• 9月12日