※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

臨月で体重が急増中。食欲を抑えられず悩んでいます。体重管理についてアドバイスをいただきたいです。


こんばんわ?おはようございます?😂

臨月って体重管理まだ何か言われたりしますか??

38wなんですが、
2人目だし予定日までお腹に居ないよね!
もう出てくるよね!なんて変な気持ちから
もう食べてもいいよね!みたいな感じで

今まで検診前とか節制してたのに
毎日毎日好き放題食べちゃってます(笑)

妊娠前39キロで、36週の検診が42.8なのに
37週で43.4、今現在44.5くらいあります(笑)

家ではいつも夜はかってるので
たぶん病院ではかると44あるかないか😂😂

1人目の時は臨月1きろもふえなかったし、
今回も臨月に入るまで増やさずに頑張ってきたので
体重に関して何か言われたことがないのですが
ちょっと今回はやばい😂😂😂

もう我慢も出来なくて増える一方です
急激に増えたらやばいのかなぁと思いつつも
もう食べる手が止まらず
今もこんな時間に旦那のお弁当作りながら
おかずたくさんつまみました(笑)

産むまでにあれやこれや食べたい気持ちと
もう太りたくないよおおおおおって気持ちと
めちゃくちゃ葛藤してます😂😂

みなさんどうでしたか?(笑)

コメント

🎀Hinamama🎀

妊娠中は特に気にせず食べたきゃ食べる!でした(笑)妊娠だからと言い訳出来るしと自分に言いつつ…😂
読んでて妊娠前から今に至るまでプラス5キロ程度なのが先ず凄い💖と思いました😳前回臨月で1キロも増えなかった事も羨ましいし、凄いです✨私は3度の臨月息してるだけで増える勢いで増えました!(笑)妊娠糖尿病とかなければもう気にせず食べましょ〜!😆そして元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

みくろ

わかります!
私は食べ悪阻だったので全然体重減らずに増える一方で、中期あたりから注意して来てて、お菓子とか我慢して来たのに、ここ最近暑いしでアイスを毎日食べちゃってます😂😂私は来週帝王切開なのでもういいでしょ…って気持ちです(笑)
産後のジュース、お菓子昨日仕入れに行きました(笑)

くろすけ

すでに15キロ増えてたのでこれ以上増えると産むの大変になるからだめだよーって助産師さんに軽く怒られました😅