※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳男の子、ユニクロのボディー半袖着用。ノースリーブやタンクトップに変更するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳👦🏻保育園に通ってる男の子です
皆さんインナーどのようなもの着せてますか?🌟

うちはユニクロの
コットンメッシュボディー半袖です!

暑くなってきたので
●半袖→ノースリーブ
●ボディースーツタイプ→タンクトップ
に変更しようか悩んでいます!!

アドバイスよろしくお願いします(*^^*)

コメント

jyp

保育園で勤務しています。
いいと思いますよ!クーラーつけてても子供は動き回るから汗だくです😂ボディースーツは歩き出したら保育園でもお股のボタン止めるのに苦戦するので一個しか止めないもしくは日中は止めてないことが多いです笑トイトレや着替えの練習が始まるようになれば自分で着脱できないので冬でもない方がいいです😊親としてはお腹でないことがいいのですが子供目線になるとなかなか難しかったりするのでお家用にした方がいいかと思いますよ!

はじめてのママリ

保育士なんですが、園にもよるかもですがうちの園は肌着で午睡するので、家からはノースリーブを着ていって、お昼寝のお着替えは綿100の半袖にしています😌

うちは汗かきなのでメッシュより吸うような気がしてバースデイの綿の肌着にお世話になってます🤗

う

ユニクロのコットンメッシュのタンクトップ着てます!
保育園からこれから自分で着る練習もするのでボディスーツタイプじゃなくタンクトップにしてくださいと言われてます😊

らすかる

1歳児さんからボディスーツは自分で着替えする練習があるのでだめってなりました🙋
半袖とタンクトップ迷いますよね😂
娘の時は脇汗吸うかなと思って半袖多めに着せてましたが、息子はタンクトップばっかりです😂😂

ゆ

コットンの半袖着せてってます!

るいこ

ユニクロのエアリズムです^ ^タンクトップの肌着です!

fumi

うちの保育園はボディスーツNGなので普通の半袖やタンクトップを着せています。
女の子なのでキャミソールの時も👧🏻
1ヶ月程前からメッシュタイプのタンクトップに変えました!
先生によっては着せなくてもいいですよーって言われますが汗を吸収させる?事を考えると肌着は大事かなーと思って着せています!

ままり

うちは肌着は半袖一択です。
保育園がボディスーツもタンクトップも禁止なので。
汗を吸うからという理由で半袖らしいです😳

りえ

うちは、ユニクロのメッシュのタンクトップです!

春、秋はメッシュの半袖、
冬はユニクロのコットンフライスインナー
を使ってました!