※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊活

立川総合病院での不妊治療を考えています。予約や紹介状は必要でしょうか?2年ぶりの受診でも受け入れてもらえますか?

長岡市の立川総合病院で不妊治療されたことがある方いらっしゃいますか?
近々、受診したいと考えています。
予約などはできるのでしょうか?予約なしで行っても受け入れてもらえますか?

以前通っていた不妊治療クリニックは2年ほど行っていないので紹介状なしで行こうと思っています。

コメント

deleted user

基本、予約はないです!妊娠判定などで血液検査があるときなどは予約入れてくれますが、結果が出ないことには呼ばれないです😂かなり混むので行ければ朝一に番をとった方がいいかもですね(>.<)ちなみに8時前に受付機に並んでだいたい1~5番くらいで呼ばれることが私は多かったですが、その日の混み具合や朝に処置がある人(採卵手術など)などの日は診察開始が遅くなるときもありました💦

初診だと問診票書いたりもあると思うので、時間に余裕があるときが良いと思います👌
私も紹介状なかったんで何千円かとられました💦

  • しま

    しま

    早速のコメントありがとうございます!🙇‍♀️
    予約が基本的にない、ということは初診以外でもないということでしょうか…!?
    てっきり初診は予約なし、次回からは予約が取れるものだと思っていました…!!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!予約はないんですよ💦
    なので混んでる日はかなり待ちます😓

    • 6月15日
  • しま

    しま

    そうなんですね〜!!めちゃくちゃ参考になります💦ありがとうございます🙇‍♀️

    イメージとしては「次は1週間後に来て」と言われて1週間後に行くけど予約は取れないからその日に来た順で診察になる…みたいな感じですか??

    質問ばっかりですみません💦💦

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!先生からこの日あたりに来てと指定されても、来た順の診察になるかと思います💦

    まれにあまり混んでいなくてスムーズな時もあるんですが、自分は昨年まで何年も行ってたんで、感想としてはほんと待つの疲れます(笑)

    • 6月15日
  • しま

    しま

    待ち時間がとにかく長いんですね…!覚悟していきます💦
    私、フルタイムで働いているんですが通う頻度ってやっぱり多かったですか?
    その方の治療内容にもよるのかもしれませんが…💦

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仕事されてるんですね💡
    私は体外受精の治療しかしなかったのですが、やっぱり治療の周期は毎日注射に通ったり、受精卵移植の際は排卵時期を見るために週に1~2度行ったりもありました💦
    治療の内容によってはそこまで頻度多くないのかもしれないですが💡

    • 6月15日
  • しま

    しま

    体外受精の通院頻度が知れて嬉しいです🙇‍♀️すごく参考になります☺️

    先生方の雰囲気?はどんな感じですか?冷たい先生とかいらっしゃるのでしょうか…
    前に通ってたところは先生がとにかく冷たくて心が折れてしまった一因になったので…😥😥

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が居て頻繁に来るのが難しい、ホルモン補充周期がいいと伝えたときはその通りにしてもらえたので色々相談してみると良いと思います(^^*)

    変わってなければ生殖医療センターの先生方は3人で(産婦人科も兼務しています)、男の先生2人女の先生1人です💡
    女の先生は一見クールに感じる人もいるかと思いますが決して冷たいわけじゃないし、良い意味でサバサバしてる感じですかね?妊婦検診ではつわり大丈夫?と声をかけてくれました😄

    男の先生もどちらも優しい感じですよ👌
    1人はわりと診察スピーディーなんで、質問したいことはあらかじめ用意しておいた方がいいです!じゃおしまいね~で次の人になっちゃうので(笑)

    私も冷たい先生の病院から立川に来たので最初天国のようでした(笑)

    長々すみません!参考になれば😄👌

    • 6月16日
  • しま

    しま

    こちらこそたくさん質問してすみません💦病院のシステム、雰囲気等知れてすごく参考になりました🙇‍♀️✨
    ありがとうございます✨
    今週の金曜日、早速行ってみることにしました!

    • 6月16日