※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

初産の際のベビーグッズやマタニティインナーの総額は、だいたいいくらぐらいでしょうか?教えてください。

初産のときに、赤ちゃんがうまれるに当たって揃えたベビーグッズやマタニティインナーなどの総額って、だいたいいくらぐらいでしたか?
大雑把にで大丈夫なので、教えてください!

コメント

𝚗 ☁️

15〜20万くらいだと思います🙆🏻‍♀️

• きき

きき

コメントありがとうございます!
    ベビーカーやチャイルドシートなどの大きいものも買いましたか?😳

• 6月15日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

買いましたよ〜!🙆🏻‍♀️
    買ってないのはベビーベッドとベビー布団くらいです🙌🏻

• 6月15日
hana🌻

10〜15万くらいだと思います!

reemii

15万ぐらいです😊👍

もえまき🐶💙

10万もいかなかったです!

• きき

きき

コメントありがとうございます!
    少なめ?ですね😳お下がりとか譲ってもらったものも多かったですか?

• 6月15日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

いや、お下がりとは一切ないですよ!
    ただ本当にいるものがいらないものか見極めて、チャイルドシートやベビーカーとかも何万もするやつは買ってなくて安くて新生児から使えるのを購入した感じです!実際大きくなってからそれ用に買い替えますしそんなに使わないのにお金かけて持ってなったので!

• 6月15日
  • きき

きき

お下がりなしなんですね!!すごいです😳😳尊敬✨
    初産なのでテンション上がって買いすぎそうなので、私も節制します🙆🏻‍♀️

• 6月15日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

母乳も出るか出ないかわからなかったので産院でミルク缶1缶は貰えるので産んでからにしました!運良く母乳出る方だったのでミルク系の道具は買わなくてすみました!
    搾乳機も買わなくて、痛くてこれは買わないとってなった時に買いました!
    抱っこ紐もエルゴを買いましたが、ネットのエルゴの公式サイトで購入した方が安いですよ!

• 6月15日
おにぎり

20万くらいかかりました!

ダッフィー

20ちょっとくらいだったと思います。
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐とかの大物で15万くらいかかりました。

はじめてのママリ🔰

15万〜20万でした😓

三日月

30万くらいでした!

• きき

きき

30万!😳やっぱりベビーカーとかチャイルドシートが高かったですか?

• 6月15日
  • 三日月

三日月

お互いの両親からの援助がなくお古も誰からも貰えなかったので全て揃えたのもありますが、ベビーカーとチャイルドシート、あと電動のバウンサー、赤ちゃん用布団、、はしゃぎすぎました💦(笑)今考えたらそのお金を残していたら…って思います(笑)

• 6月15日