※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫との妊活でストレス。タイミング合わせが難しく、愚痴を言ってしまい、辛いと言われる。生理も遅れる。

妊活の愚痴です…
夫に性欲がなくて、自慰行為もしないし、月1の排卵日に合わせたタイミングも取れなかったり、取れても中折したりします。
そもそも仕事が忙しく夜が遅いため、土日のどちらかタイミングとるしかないので、排卵日に合わせるのも大変です。
私も悪いのですが、「排卵日付近だから明日しようね」とか、「古い精子を出して欲しいからお願いだから自分でもしてほしい」と言ってしまい、旦那から子供は欲しいけど、妊活は辛いと言われました。
旦那が寝た後、1人で泣いたりしててストレスで生理も遅れたりいい事ありません…
お先真っ暗すぎて、長々と愚痴すみません😢

コメント

am

コメント失礼します。

1人目妊活4年目、アラフォーです。

妊活は女性1人では出来ないですし、ご主人の理解とサポートが必須になります。

妊活は辛いって…💦
女性側だって辛いですし、本格的な不妊治療を始めたら精神的にも肉体的にも大変なのは女性側です(>_<)

そして女性には妊娠出産のタイムリミットがあります。

それでなくても月1回しかチャンスはないのにそんな言い方しなくていいのに…と思ってしまいました。

男性は繊細な部分があるのでなかなか難しいのもあると思います。

既にご夫婦揃って諸検査はクリニック等でされましたか?
疲れていて…など、タイミングが難しいのであれば、人工受精という手もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私は病院に通ってますが、旦那は乗り気ではなく行ってません…
    妊娠出産は夫婦の協力を得て、かつ奇跡的なことなんだと実感しますね😢
    amさんにも幸運が訪れること願ってます😌

• 6月15日
mamari

うちも同じ感じでした。
もともと営みの回数も少なかった上に、肝心な日に中折れして最後までできなかったり…。
普段全く喧嘩なんてしないのに、妊活が原因で何回も揉めました😅
日にちを指定する→旦那がプレッシャー感じて中折→私がキレる→余計勃たなくなる
っていう悪循環でした(笑)
人工授精を始めてからは揉めることもなくなり、ストレスも軽減したのか3回目で妊娠しました!
でも結局流産してしまい、その後旦那の精索静脈瘤が見つかり手術を受けたり、流産の影響で私の子宮内膜が薄くなってしまい、今周期から体外授精にステップアップしました😭😭😭

旦那さんが辛いと言いたくなるのも分かりますが、精神的・体力的にきついのは圧倒的に女性の方です。体外授精なんてもう本当に女性の負担が大きいなと実感しました!!

もう少し旦那さんが協力的になってくれることを祈りつつ……日にち指定された行為が厳しいなら、シリンジ法も試してみてもいいかもしれませんね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験もお話いただきありがとうございます😭
    私たちも妊活の話題になると揉めて、同じ悪循環を辿ってます😅
    シリンジ法も抵抗があるみたいですが、行為ができないのならと説得してみます!
    妊活のステップアップ、体的にもお辛いでしょうが、幸運が訪れること願ってます😣

• 6月15日
rara

うちと全く状況が同じでした💦
性欲ないけど子供がほしい…
わたしだけ病院に通って、排卵日見てもらって頑張ってるのに…月に1回くらい頑張ってよと思っては、たたなかったりとかで😢
わたしも何回も泣きました…
辛いですよね。
妊娠は1人で頑張っても出来るもんじゃないし、ご主人の理解や協力がないと難しいですよね💦
私は状況を病院の先生に伝えたら、人工受精をすすめられました!
ご主人、病院とかに行くことは抵抗がある感じでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいらっしゃって、励みになります😣
    旦那は病院にまだ一緒に行ってくれません😅
    人工授精は病院でされましたか?
    旦那に抵抗はあるようですが、シリンジ法にどうにか納得してほしいと考えていたところでした😣

• 6月15日
  • rara

rara

病院に抵抗ある男の人多いですよね💦
    今は男性側に問題がある場合も多いのに😣
    私は2人とも病院で人工受精して、一切、タイミングはとっていません💦
    人工受精だと精子の調整もしてくれたので、1ヶ月ためたものでも運動率少しは回復して、なんとか妊娠することができました💦
    旦那さん、シリンジ前向きに協力してくれるといいですね!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    人工授精はハードル高く感じてましたが、私たちにも合ってる気がしてきました!
    貴重なお話ありがとうございます!!
    元気な赤ちゃん生まれること願ってます🥰

• 6月15日