※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ダイソー、ディスカウントドラッグ、コンビニで働いた経験のある方、子育てに理解のある職場を選びたい。どうやって職場を選びますか?

ダイソー、ディスカウントドラッグコスモス、コンビニ

で働いたことある方いらっしゃいませんか??

求人が出ていて、どれも良さそうです✨

子どもがまだ小さいので熱とか病気になった場合、子育てに理解のある職場がいいなーと思っています💦
見分け方というか、職の決め方を皆さんならどうされますか??

※保育園は決まってます。

コメント

ぶどう

コンビニで働いたことあります(*^^*)
場所や一緒に働くメンバーにもよりますが、子持ちでシフト制だとどうしても穴埋めが難しくなるし、以前働いてたときは独身でコンビニはだいたい2人か3人で組むので、組んだ人が子供さんいて熱出したから帰るってなったりしたら本当に大変でした💦
ママさんも大変そうで、可哀想でした💦
だから、まだ小さい子がいる子持ちなら接客のシフト制じゃないほうが良いのかな、と思いました💦

1910⋆36

学生時代コンビニでバイトしてました✨

その店のオーナーにもよると思うのですが、うちの所は必ず2人体制 欠勤の場合自分で代わりを見つける感じでした。
私は学生バイトだったので夕方でしたがお昼のパートタイムの方々は確か3人でシフトを回していてとてもじゃないけど子供の都合で動ける形では無かったです💦

さくらママ

コンビニで働いてます!
同じ時間帯で働く方も子供いる人ばかりなので体調不良なんかのときは遠慮なく休んでねって言われてます!
私の子が1番小さいのですが、小さいうちは仕方ないよね!私もそうだったわってめちゃくちゃ理解あります!
代わりの人も自分で探してとかも言われたことないです!!
なのでコンビニでも働く人やオーナー店長の考え方次第だと思います!!

ᓚᘏᗢ

高校生の時にコンビニで働いてました!
小学生のママさんが多かったですね🤔🤔女の人ばかりの職場で夜勤の女の人が1人幼稚園に通ってて夜勤後に幼稚園送って行って幼稚園行ってる間に私は寝てるよーって言ってました!

コンビニだと急なシフト変更厳しいかもですね😭

ちょんさん

コスモスでバイトしてます☺️
私は公立の幼稚園に子供を預けているので13時までの時間帯で働いていますが、子供の熱とかで休まれる方いらっしゃいますよ😊

夏休み等の長期休暇や、土日休みが欲しいのでパートではなくアルバイトで採用していただいてます。

品出しや、朝のパートは比較的小学生以上のお子さんがいらっしゃる方が多いですが、保育園幼稚園に通わせてる子がいる方は少なく感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦コスモスが一番気になっているのですが、パートとアルバイトはどのような違いがあるか詳しくお聞きしてもいいでしょうか😭💦
    私も、保育園が日曜休みなので、アルバイトで雇ってもらったほうがいいですかね?💦

• 6月17日
  • ちょんさん

ちょんさん

こんばんは😊
    アルバイトとパートは時給、保険、出勤日数が異なります☺️
    アルバイトは15日以内の勤務ですが、パートになると20日前後の勤務になります💦
    アルバイトは基本的に自分が休みたい所は全て休みで希望が出せます、パートだと月3日希望休が出せるそうです。またアルバイトだと雇用保険等もなかったです☺️

お店によってパートのみの募集の可能性もあるので応募する時に確認する方がいいかもしれないです😊

品出しのパートさんだと日曜日は固定休ですよ👍

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

アルバイトとパートで勤務日数が全然違いますね😳
    品出しのパートは日曜固定休なんですね!
    応募する時そちらで応募しようかと思います😊
    ありがとうございました!🥰

• 6月18日