※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

長男が突然「生まれてこんなんやったらよかったんや」と言ってショックを受けた。友達からのいじめが原因で、連絡帳に書くべきか悩んでいる。

長男がいきなり僕なんて生まれてこんやったらよかったんや。って言ってかなりショックだった😞そんなことないわ!なんで?なんでそう思う?誰かが言った?って聞いたら、お友達が死ね!とか言うし遊びに誘ってくるのに来るなって言ったりいじわるすると…。とにかく生まれてこなかったらよかったんやという言葉がショックすぎて😞
連絡帳に書いてもいいかな…

コメント

みなこ

かなりショックですね。。。
連絡帳に書いていいと思いますよ!

• ちゃん

ちゃん

ショックすぎてこちらも言葉を失いました😞

• 6月15日
  • みなこ

みなこ

一緒に泣いちゃいます😭
    そして落ち着いてから、産まれてきてくれてありがとうと伝えます!

• 6月15日
R.H.H.H.Aママ♡

私なら書いちゃいます😣
そんな事言われたらショックですよね😭

• ちゃん

ちゃん

ショックすぎてなんて言ったらよかったのか😞
    初めて聞いた言葉だったし身近では絶対使わない言葉なので一瞬誰かに言われたのかと思いました😞

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私の娘も今5歳4ヶ月です。
お子様、お辛いですね。
色んな子が居てますよね。そういう子は家庭環境が悪かったりもするそうです。
私の娘は人見知りで仲間に入れてもらえない事が多々あり、女の子は特定の子2人しか会話に出てこなくて、時折不安になります。

親が出来る事は
お家は必ず助けを求められる場にする事と、いじめを解決するのも大事ですが、どこへ行っていじめられても立ち向かえるようなメンタルを持つ事がとても大事だそうです。

私の娘は小心者なので、日々どうしたらメンタルが強くなるのか、本を読んだりして、まだ試行錯誤しています。。

• ちゃん

ちゃん

たしかに家庭環境があまりよくなく暴力的なとこもある子です。そういう子が何人かいてクラス崩壊な近いのでは…という状況なんです💦
    メンタル心配ですが立ち向かえるようになって欲しいです。
    人の気持ちがわかるようになって欲しいですね。

• 6月15日