※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

胸が痛いけどつわりがなく、茶色のおりものが出て不安。明日病院に行く予定。


只今自己の判断だと5w2dくらいなのですが、つわりがありません(;´∀`)
胸は痛いのですがみなさんが言ってるような吐き気などがなくて。。。

来週に胎嚢確認できるかどうか検査なのですが一昨日の夜にティッシュにつくだけのうっすい茶色のがつきました。
一回だけですが。。
そして今日の朝パンツにまた茶色のが少しついてました。
またティッシュにつきましたがその後は止まってます。
鮮血ではありませんが、お腹がチクチクしくしく?痛いので不安です。
左側の下腹部がいたいです。
同じような方いませんか?
明日不安なので病院に行きます。

コメント

deleted user

友だちに、全く悪阻がなくて6ヶ月まで気づかなかった子がいました(笑)
ただの激太りだと思ってたみたいで(笑)

  • 西島部長

    西島部長

    六ヶ月ですか!?逆にそれはすごいです(笑)

    • 9月11日
Harumama

初めまして◡̈♥︎
私も5〜7週は出血がたまにありましたよ!!
茶色いと過去の出血だといいますし、あまり心配されなくて良い気がします❁❁
子宮が大きくなる時はチクチクしますし、生理痛のような下腹部痛もあったので!!
早く赤ちゃん確認したいですね♡

  • 西島部長

    西島部長

    はじめまして♥
    過去の出血って聞きますけどいつ出血したものが今になって出てくるんでしょうね(;・∀・)
    鮮血でもないし多いわけでもないし心配ですかこの子の生命力を信じたいです!
    明日一応行きますが確認できたら嬉しいなぁ♥

    • 9月11日
  • Harumama

    Harumama

    出血は心配になりますよね(;_;)
    私も初めて出血があった時は、あー 生理きちゃった…ってしばらく凹んでました(笑)

    早ければ胎嚢と卵黄嚢も確認できるかもですね♡♡
    楽しみですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 9月11日
  • 西島部長

    西島部長

    心配しすぎて毎日頭の中ぐるぐるです(笑)
    初めてのことなので全てが不安になります!

    • 9月11日
  • Harumama

    Harumama

    私も今回初めてなので、だいぶ検索魔になってますよ(笑)
    絶賛悪阻中でしんどいですが、あとちょっと…あとちょっと…と毎日悪阻が終わることを願ってやまないです(;_;)
    あやめろさんも、これからかもしれないですね!!
    おっぱいが痛いのも、母乳をあげる準備が始まっている証拠なので、ドーンと構えましょう❁❁
    明日は気をつけて行ってきてくださいね♡

    • 9月11日
  • 西島部長

    西島部長

    先ほど下腹部が痛くなりトイレ行って拭いたら血が…
    不安で仕方ないです…

    • 9月11日
あおママ

わたしもつわりがありません!
妊娠検査薬する前から今に至るまで、胸が痛いです(>_<)今までのブラじゃ痛くてマタニティ用を買いました(>_<)
お腹のチクチクもしばらくありました(>_<)
でも人間らしい姿になって、元気に動いてるみたいです(⌒▽⌒)
明日、よく診てもらってくださいね☆
胎嚢が確認できるといいですね♡

  • 西島部長

    西島部長

    今どのくらいの妊婦さんですか?(〃^ー^〃)♡

    チクチクっていうかシクシクっていうかなんか表現できません!(笑)
    でも確実にじわじわ痛い〜って感じです(泣)今にも生理がきそうな…
    早いかわからないけど茶オリがあったから来ました!って言って見てもらって確認できたらほんとに嬉しいです♥

    • 9月11日
katemama

妊娠されていると思いますが、病院で胎嚢確認するまで不安ですよね。
茶色のは着床出血だと思います。
そして、5wだと個人差があります悪阻はこれからだと思います。
6w辺りから悪阻が始まり
11週~13週あたりまでがピークだと言われます。
早い人は妊娠に気がついた時からって方もいますが、こればかりは個人差です、、
悪阻はない方が楽です(笑)

私も初期に下腹部痛くて病院行きましたが問題なく。
ただ、やっぱり安心できましたよね。
自己判断よりも病院だと思いました✨
お大事になさってください🌱✨

  • 西島部長

    西島部長

    先ほど下腹部が痛くなりトイレ行って拭いたら血が…
    もう不安で不安で寝れません。。。

    • 9月11日
  • katemama

    katemama

    あまりに量が多ければ
    病院に行きましょう。
    ちなみに、病院は一度かかってますか?
    出血も拭いて着くぐらいの量と
    トイレ一面出血量とで判断が変わってきます💧
    着床出血も個人差ですが、わたしは鮮血だったのと、
    5週で一度病院に
    しばらく間があいて
    6週終わりにもで出血ありました😅
    着床出血残ってたねーと。
    チクチク痛かったのも記憶してます😢
    あやめろさん、心配ですが
    あまり思い悩まないようにしてくださいね✨

    • 9月11日
  • 西島部長

    西島部長

    赤いのが付いてしばらくしてもう一度いったら茶色になってました(・・;)
    お腹痛いのはまだあります…左側だけなんですよ…

    明日朝イチで行きたいと思います!

    • 9月11日
  • katemama

    katemama

    無理せず、ゆっくり休んでくださいね!
    お大事にしてください✨✨

    • 9月11日
あおママ

今は11週で、来週4ヶ月に入ります!

  • 西島部長

    西島部長

    無事に元気な子生まれるといいですね♥

    • 9月11日
Sママ☺︎

初めまして!(^^)
私は4週目ですが、あやめろさんと同じで胸の痛みだけで吐き気はありません。
そしておりものが茶色だったりピンク色だったり…。
けれど、ダラダラと続いたり、生理2日目のような量でなければ心配ないそうですよ( ´ ▽ ` )ノ
妊娠初期は、卵巣痛がある方もいるそうです。
おっしゃる通り、病院に行ってすぐに様子が分かったほうがモヤモヤはなくなりますよね。
無事に胎嚢確認できることをお祈りしています(^^)

  • 西島部長

    西島部長

    はじめまして!
    先ほどトイレに行って拭いたら血が…(泣)
    下腹部が痛くて。。。
    もう不安で不安で寝られないです。。。

    • 9月11日
  • Sママ☺︎

    Sママ☺︎

    本当に、トイレに行っては一喜一憂ですよね( ; ; )
    私はネットで、どなたかの
    「赤ちゃんの生命力を信じましょう。」
    という言葉に励まされました。
    きっと赤ちゃんもあやめろさんと会う日を楽しみに、がんばっています(^^)
    お互い不安は尽きませんが、赤ちゃんを信じて、今自分ができることをがんばりましょう( ´ ▽ ` )

    • 9月11日
  • 西島部長

    西島部長

    はい…明日とにかく病院に駆け込むことが一番だと思ってるので今日はゆっくり寝て朝イチで行きたいと思います!(泣)
    この子が頑張ってくれてるの信じたいです!

    • 9月11日
♡

私も今5w1dの初マタです*\(^o^)/*
まだ胎嚢も確認できていません(°_°)
3連休に病院いきます!!
今のところ悪阻はなく、、仕事上走り回ってますT_T💦💦
疲れて下腹部が少し痛くなるときもあります(°_°)
お互い不安いっぱいですが、がんばりましょうね(^-^)💕💕

  • 西島部長

    西島部長

    先ほど下腹部が痛くてトイレに行って拭いたら血が…

    少したってまたいったときは赤くなかったけど茶色のがつきました…
    不安で仕方ないです…明日朝イチで行きますがねられないです。。

    • 9月11日
  • ♡

    そうなんですねT_T
    先週病院行った時は、
    5wからは少し血が出るかもしれないけど気にしなくていいよ!
    っていわれました。多分着床だとおもいます(o^^o)
    生理2日目くらいの出血がなければ大丈夫、と聞いたこともあります。。
    でも心配ですよねT_T💦💦
    お身体ご自愛くださいねT_T

    • 9月11日
  • 西島部長

    西島部長

    その出血?がある前に痛い!って感じで左側が痛くなり…着床だったら着床痛ってことですよね!
    でも5週で着床ってことですか?σ(・ω・,,`)?
    もっと早くに着床ってしないんでしょうか??

    • 9月11日
Harumama

大丈夫ですか??
下腹部痛はどんな痛みでしたか…??
我慢できないくらいの激痛+出血だと心配ですが(;_;)

  • 西島部長

    西島部長

    ズキッて感じでした(・・;)
    今はさっきより収まってますが…

    • 9月11日
  • Harumama

    Harumama

    ちなみに出血の色や量はどうでしたか?(;_;)

    • 9月11日
  • 西島部長

    西島部長

    そのあと行ったら赤いのではなく茶色のがティッシュにつきました!垂れたりそういうことはないですが…お腹チクチク?ズキズキ?します…

    • 9月11日
  • Harumama

    Harumama

    個人的には大丈夫そうな気がしますが…
    ナプキンかおりものシートを忘れずつけて、おりものの様子をしばらく確認する方がいいですね!!
    腹痛がある時はとにかく無理せず、横になって休んでくださいね(;_;)

    • 9月11日
  • 西島部長

    西島部長

    ありがとうございます(泣)
    明日朝イチで行きたいと思います(´っω・`。)

    • 9月11日
  • Harumama

    Harumama

    そうですね!!
    私も自分だったら朝一で行きます(;_;)
    なんともないことを祈ってます❁❁
    体冷やさないように、楽な体勢で寝てくださいね❁❁

    • 9月11日
しお

まったくおなじです*\(^o^)/*
今5w3dです!
つわりってゆーつわりは
ありません!
たまに頭がいたくなったり
胃が気持ち悪くなったり
しますが吐いたりはないです!
お腹もチクチク痛いですが
5w0dでくっきり胎嚢確認
できましたよ!

  • 西島部長

    西島部長

    おめでとうございます!
    無事にお互い育つといいですね♥

    • 9月11日
  • しお

    しお

    はやくここに
    出産報告したいですね♡

    • 9月11日