※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

白身魚の離乳食がパサパサで食べにくい。もっとお湯を足していい?片栗粉はいつ加えるべき?アドバイスください。

離乳食初期、白身魚(鯛)を今日初めてあげました🐟

嫌がらずに食べたのですが、パサパサがどうも食べにくそうで😭結構お湯を足したのですが、なかなかトロトロにはなりませんでした。

もっともっとお湯を足していいのでしょうか?😂そしてある程度さらさらしてから片栗粉を加えるべきですか?

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

片栗粉オススメですよ!
ストックする際にぶつ切りにした切り身に振りかけて煮込むと冷凍してもとろみが消えないです💖ぜひ試してみてください🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    沸騰したお湯に切り身と水溶き片栗粉を入れて煮込み、切り身だけを取り出しお湯or出汁で細かくするってことですかね?😂料理苦手で、、😂すみません💦

• 6月14日

退会ユーザー

鍋にお湯をわかす→魚をぶつ切りにして片栗粉まぶす→沸騰したら魚を入れる→5〜10分で魚のみ取り出す→骨や皮を取る→みじん切りやブレンダーで細かくする
    て感じです🥰分かりますかね🤔水溶き片栗粉だと鍋のお湯にとろみがついてしまうので冷凍したらとろみが消えます😣魚に直接まぶしてから茹でるのがいいです😊

• 6月14日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます😭💗理解力なさすぎてお恥ずかしいです😂
    次回ストック作る時はそうしてやってみます✨参考になりました🥰

• 6月14日

退会ユーザー

今あるストックがパサついてるのでしたらお湯で伸ばして片栗粉振りかけるか、和光堂の「とろみのもと」という商品が使い勝手よくオススメです🥰
    次回からのスタックは上のやり方でイケると思います💖
    頑張ってください😊

• 6月14日

退会ユーザー

スタック×
    ストック○
    🙇🏻‍♂️🤍

• 6月14日
  • ままり

ままり

うわー😭そうなのです!あと3日分パサパサのストックがあります🥺笑
    お湯で伸ばして片栗粉かとろみのもと、ですね!!助かりました😭ありがとうございます💪✨

• 6月14日

茹でる前に片栗粉まぶしてからだとぱさつきにくいです。それでも食べにくい時はお粥混ぜてました

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    なるほどー!!です😳やっぱり片栗粉いりますよね😭早速使ってみます💪

• 6月14日