※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3才の娘が昼寝をするため、平日は夜遅くまで眠れず困っています。休日は昼寝をせず、早く目覚めることも。同じくらいの子供は保育園で昼寝しているかどうか気になるようです。

3才なった娘がいます。
保育園では2歳クラスで通ってるんですが、
お昼寝の時間にぐっすり昼寝するからか
平日は夜寝るのが遅く困ってます😥

21時には上の息子と寝室行きますが
息子は昼寝してないからすぐ寝ますが
3才の娘は眠たくないようでなかなか寝れずな感じで。
結局眠るのが平日は22時半すぎます。


休日は昼寝しないし、たまに車乗ったり疲れたらしますが早めに起こしているからか
21時に寝室連れてっても平日ほど寝かしつけ時間かかりません。


先生に聞いたら保育園では1時間ちょっと寝てるようですが、クラスで一番最後に寝付いて一番最初に自分で目覚めるみたいで😅
クラスで一番月齢上だから体力あるのかわかりませんが💦



同じくらいの子で
保育園で昼寝してる子、何時に寝てますか?😥

コメント

はじめてじゃないママリ

今年4歳になりますが、同じ歳ぐらいの時は保育園で2時間とか寝てきたので夜は22時半は当たり前でした😱
今も昼寝時間は変わらないので頑張って21時過ぎに連れて行っても22時ぐらいまでは寝てくれないです😭

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそうなりますよね😭
    だからってお昼寝しなくて夕方グズグズなのも困るし、保育園で娘だけ昼寝しないとか早く起こしてもらうのも難しいし
    微妙なとこです💦

    どれだけ早く連れてって眠る環境作っても、眠くないのは仕方ないですよね😂

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

2歳児クラスの担任をしています。
お昼寝1時間ちょっとなのにそれだけ遅くなってしまうのですね、、
体力あるのでしょうね!!

うちのクラスの子たちもお帳面を見ると、寝る時間遅いです、、でもお昼寝2時間ほどしているかなぁと思っています。
20時代は1、2人、半数以上が22時以降です。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです😭
    他の子は給食たべたらすぐ眠って昼寝時間ギリギリまでぐっすりな子が多い中、娘はすぐ寝ないわりにさっさと起きるらしくて😅
    先生に申し訳ないですが、、
    さっさと起きて一人でトイレ行って他の子まだ寝てる間一人でしずかに遊んだりしてるようですが、正直先生らからしたら迷惑なんですかね😂

    やはり遅い子多いですか!
    体力ついてきたけど
    だからと言って昼寝なしは難しいし微妙な年齢ですよね💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ他の子が寝てる間あそばせてるのですね!うちの園は静かにゴロゴロしとかなきゃです💦静かにあそんでくれているのなら、そこまで迷惑じゃないとは思いますけどね!
    ほんとに、お昼寝なしは、まだ難しいので大変ですよね、、

    • 6月15日
びっこ

下が こども園の2歳クラスです🙂
うちにいる時(休みとか)なら昼寝しないけど、園では1時間くらい昼寝してるみたいです。
早ければ20:30で、遅くても21:30には寝てます。
上のコが寝るの早い(20時半までには)からつられて〜 みたいな感じです😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちも上の子につられて
    寝にいくけど
    実際は眠たくないから寝付けないみたいで😅

    • 6月14日