※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

会社のトイレで素手で掃除する人がいて固形石鹸を使っていることに不安を感じています。他社の対応はどうなのか気になるようです。

今月から働き始めました!
勤務している会社、トイレなどの手を洗うところ、泡で出てくるハンドソープではなく固形の石鹸です😅
トイレ掃除が順番に回ってくるみたいなのですが、この前トイレへ行ったら素手で掃除してる方がいました…そのあとその手を固形石鹸で洗っていました💦
トイレの手洗い場の石鹸使うのが嫌になってしまいました😥
素手でトイレする人まれにいるそうですが、自宅トイレならまだしも会社ですし…
固形石鹸ってみんなが手に取って使って、使った後に軽く流すでしょうけど…コロナ禍ですし気になります😭
消毒も玄関にしかありません💧
他の会社はどんな感じなんでしょう⁇
私が気にしすぎでしょうか?💦

コメント

ママリ

絶対無理です😂
見ちゃったからには自分で紙石鹸やチューブタイプの手洗いソープ持参します‼️

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!
    やっぱり無理ですよね💦
    ゴム手袋用意されてるのに使ってなくて、意味わかんないです💧
    ゴム手袋もみんなが使うものならMY手袋持って行こうかと思ってるほどです😅
    同じ時期に入ったパートさんは、消毒持参してます😥
    手洗えば綺麗になるはずなのに汚くなるイメージだなんて…😱💧

• 6月14日
青空

私は個人的にハンドソープ持っていってた職場、ありました😂

消毒は小さいのをポケットに忍ばせています!

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    やっぱりハンドソープも消毒も持参したほうが良さそうですね😅
    同じ時期に入ったパートさんが、改善案に書いておこうかななんて言ってました🤣💦

• 6月14日