※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
家族・旦那

次女の寝かしつけを夫がしています。まだ起きて遊びたい次女はほぼ毎日…

次女の寝かしつけを夫がしています。
まだ起きて遊びたい次女はほぼ毎日大泣きしながら寝ます。
大泣きするといってもあやせぱ、すぐ機嫌は直るのですが
夫は泣く次女を抱っこ紐にいれて自分は耳栓して携帯みてます。

あやしてやれよと思って腹立ちます。
夫曰く
まだ遊びたいとか理由は明確なんだから、放っておけばいい。
トラウマになることはない(育児書にもたしかにそう書いてました)
お前のかわいそうとかいうお気持ちは知らん。
とのこと。

はぁ、ムカつく。
子煩悩な友だちの旦那が羨ましいです。

今日は次女がヒステリックに泣くので、寝かしつけ変わりました。
私の方が激務なので私はまだ晩ご飯も食べてません。ムカつく。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ遊びたいなら放っておけばいいと言うのは眠くなるのを待つと言うことですよね。それも一理あるかもしれませんが、ある程度時間になったら暗くして寝る準備をさせるのも大事ですよね。毎回大泣きするなら、一度眠くなるまで試しに待ってみてもいいかもしれませんね。

  • 嶋田

    嶋田

    コメントありがとうございます。
    放っておけばいいというのは、大泣きしてるけど抱っこ紐の中に入れてればそのうち寝るんだから気にするなと旦那は言うの意味でした。
    でも、無理矢理抱っこ紐にいれて寝かしつけなくても、暗闇で遊びつつトントンすれば寝るんです🥲
    でも、トントンしたりあやしたりしながら寝かしつけするのが旦那は苦痛のようで、大泣きしてる次女を寝るまで抱っこ紐にいれ、自分は耳栓して携帯見てます。
    それが次女がかわいそうに見えて。。
    めちゃくちゃ悪いことではなく合理的な部分もあるんでしょうが感情的には納得いきません🥲

    • 6月15日