※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てをしながら美容業界で働く方、子供がいるとエステティシャンの道は厳しいでしょうか?

子育てをしながらエステティシャン、美容業界で働いてる方いらっしゃいますか?
どのような環境で子育てをしているのか教えていただきたいです。
1年後に結婚する予定で、2年後ぐらいには子供が欲しいのですが、エステティシャンとして働きたいとも思っています。今は新卒で医療事務員として働いています。
美容系にはずっと興味があり専門学校も美容系と医療事務と迷ったのですが、長く働けるとゆう理由で医療事務を選びました。
しかし専門学校に通っている時から美容系に行けばよかった、働き出してからもエステティシャンになりたいとゆう思いが消えません🥲

今の職場にいるうちに子供を産んで、3年ぐらい事務の経験を積んでからエステティシャンの道に進んでみたいなと思っているのですが、子供がいると厳しいですかね?😅

コメント

はじめ

子供いても厳しくないですよ♩ ただ、指名で自分のお客様が入ってる時に子供が熱出しちゃって...とかなるとお迎えに行けないので私は義理の親もしくは実母にお迎えお願いしてます。病児保育あるところならまあ対応してくれるでしょうけど,,。

エステ業につきながらの産休や育休に関してはお客様がついてなんぼの仕事なのでお客様離れちゃったー痛いなぁ。って思うことは多々あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの協力はなくては無理ですよね😩

• 6月14日
  • はじめ

はじめ

サロンによりけりですが、営業時間内に実技練習させてもらえなかったりもするのでお子さんがいないうちに習得するのと、サロンワークをしてお客様とスタッフ関係の信頼等築き上げた方が何かあっても対応してくれそうな気がします!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を産む前に1度挑戦してみたいです😖

• 6月15日
  • はじめ

はじめ

子供いないうちに慣れておけば、定期的にくる新メニューもただの応用だったりするのでレッスン時間も2.3回で済んだりしますよ♩ 頑張ってください⭐︎

• 6月15日
ゆっき

美容業界で働いています!
私的には子供がいないうちに技術を習得しとくほうがいいかなと!
やはり技術職なので子供がいてるとレッスンなど時間がかけられず1からとなるとなかなか厳しいです😔
あとはよくお熱で呼び出されるのでそのときに助けてくれる方がいる、又は理解がある会社&お客様だと問題ないかなと思います🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供がいて未経験となるとかなり大変ですよね。
    レッスンは何年ぐらいするもんなのでしょうか🧐

• 6月14日
  • ゆっき

ゆっき

新入社員で営業中にレッスンをしたり毎日営業後にしたりしても半年程はかかると思うので、子供がいて営業後に参加できないとなると年単位でかかると思います😞

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業後にレッスンしてると終電で帰るとかになりますか??
    今の仕事を辞めて転職したいのですが、まだ入社して2ヶ月なのですぐに辞めるわけにもいかず、いつ辞めるか悩みます🥲

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私は出産を機に辞めました。
職場にもよると思うのですが、私が働いていたところはお客様の予約によっては帰宅が夜遅くなることが多く、子供がうまれてからは続けるのは無理だなぁという感じでした。
上の方もおっしゃってますが、自分のお客様がついてなんぼの世界なので、自分の都合で予約変更してもらったりはなかなかできないので、まわりに頼れるところがないと厳しいかなぁと思います。
私も医療事務を8年して転職してエステ業界にいきました!
子供産まれてからはおそらく医療事務の方が働きやすいです。
知識や技術を1から覚え、いろんな研修に行き、試験を受けたりと独身の時でもとても時間を費やしたので、お子さんがいないうちの方がいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いるとやっぱり医療事務の方がいいですよね!
    お子さんが産まれてからは医療事務に戻った感じですか??

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後はずっと専業主婦です笑
    私の場合は両方経験してみて、エステ業界よりも医療事務の方が自分には合ってたので、もし今後仕事するなら医療事務を選びます😊

でも本当にやりたいことであれば、時間かかってでも頑張ってほしいです😊

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係やお給料の面はどのような感じでしたか??
    できる限り頑張りたいです🥺

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係は私がいた店舗はとても仲良かったです😊
    年齢はさまざまでしたがよくしてもらってました!
    女の世界なので店舗によってはやっぱり意地悪な上司はいましたね😅
    お給料は固定給+歩合だったので、医療事務の時よりは少し多くもらえてましたが、やはりノルマもありましたし、安定はしてなかったですね💦

• 6月15日
まま。

計算通りの3年後であれば子供は1歳くらいで預けるということですよね。
個人店ではやはり、急に休むとなると指名などがあったり人数もかけてしまうので、休む事があるとなると採用はされにくいかなと思います。お客様との信頼関係が必要不可欠なので…
大手であれば少しはかけても平気だと思います。ですが、知識や技術の面で相当努力しないといけないかなーと思います😅

でも、絶対なりたい!というのであれば諦めず絶対した方がいいと思います!!応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供を産む前に挑戦した方がいいですかね🥺
    暖かいお言葉ありがとうございます!

• 6月14日