※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が8本の歯が生えています。初めての歯医者はいつ行けばいいか悩んでいます。歯磨きが苦手で虫歯心配です。

1歳4ヶ月になる娘がいるのですが、皆さんはじめての歯医者での歯科検診はいつ頃連れていかれましたか?
現在上下合わせて8本生えているので、そろそろ連れて行った方がいいのかなと考えています🦷
歯磨きを嫌がるので、虫歯がないか心配で💦

コメント

はじめてのママリ

2人とも1歳半頃行きました😊
歯は16本生えてましたよ!

歯科でも1歳半を目安にフッ素塗布とブラッシング指導してたので、気になるなら受診するといいですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半頃からフッ素塗布などするんですね😳知らなかったので教えていただき助かりました😊受診考えてみようと思いますきらきら

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、絵文字変換の途中で間違えて投稿してしまい変な人みたいになってしまいました💦(笑)
    ありがとうございました!

• 6月16日
ゆい(27)

2歳くらいだったと思います
その頃は16本くらい生えてましたが歯磨きを嫌がってて無理やりしてましたね😂
今のところ1本も虫歯はないです✨
生えそろってからフッ素塗布に行きました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり歯磨きってみんな嫌がるものなんですね😂少し安心しました😮‍💨虫歯が1本もないのは素晴らしいですね✨受診の目安にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 6月16日
転妻ママリ🔰

私は歯が生えたらすぐ歯医者に行きました~🙆
虫歯チェックももちろんですが、早めに歯医者に通わせて歯医者に慣れさせるのが目的でした😊そのお陰か、2歳半になっても半年に一度の歯医者は嫌がりません😄
歯医者デビュー頑張ってください❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに通わせて慣れさせるのいいですね😳🦷うちの子は絶対に嫌がると思うので、大きくなってもすんなり歯医者に連れていけるように早めから連れて行くのも考えたいと思います!ありがとうございました🙏

• 6月16日
  • 転妻ママリ🔰

転妻ママリ🔰

うちは先日、転んで派手に口の中を切って歯医者に行く…という事態があったので😂もしもの時の為にも初診ではなくかかりつけ医がいると安心だと思います🙆

• 6月16日