※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

トイレの工夫について相談です。2歳の娘のためにトイトレを始める準備中。補助台と便座を買いましたが、何か工夫が必要か悩んでいます。他の方はどんな工夫をしているでしょうか?あいうえお表を考えています。

【トイレに何か工夫されてますか?】
来月で2歳の娘がいます👶
トイトレを始めようと思っているので、補助台と補助便座をIKEAで買ってきました!
実母にそれじゃトイレ行きたがらないよ!アンパンマンの何か貼ったらと言われて、確かに。。と思いました。

皆さんは何かトイレに行きたくなる工夫をされてますか?
私はあいうえお表を買ってこようかなって思ってますが、どーでしょうか?

コメント

しましま

私はトイレの踏み台を娘に手伝ってもらったりしながら、自作しました。愛着を持てるかなとの試みでした。

物を使って楽しくする系は、娘の場合効果は一瞬。トイトレとしての効果はありませんでした。純粋に自分でできたね!(補助便座の用意片付け、水を流す、ペーパーを流す、手を洗う、手を拭く等)というのを楽しく伸ばす感じでした。

我が子には効かなかったのですが、友人はトイレできたらシールを貼るというのが効果あったそうです。子供によっても効果がある方法は違いますね。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます✨
    一緒やるというのが重要なんですね😊
    シールは良いかなと思いましたが人それぞれなんですね。。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰ですよ

私はAmazonでウォールステッカーを買って息子と一緒に貼りました!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます✨
    早速ステッカー見てましたが色々あって悩みますねw

• 6月14日
ダッフィー

私が、トイレしてるところを見せて、オシッコはここでするよーって言ってトイレに興味を持たせました☺️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    私も見せたりしましたが、あまり興味持ってもらえずです。。
    同じくらいの月齢のようですが、もうトイレでおしっこできますか?👶

• 6月14日
  • ダッフィー

ダッフィー

トイレでオシッコ出来て、つい最近オムツ卒業しました😊

• 6月14日
  • ひろ

ひろ

すごーい!うちもがんばります😅

• 6月14日