※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供の離乳食についてアドバイスをお願いします。二回食で、食べる量は炭水化物80、タンパク質30、野菜やくだもの40。食べない時もあるので悩んでいます。

もうすぐ8ヶ月になる子供の離乳食の量について回答お願いします。
今二回食で、7:30と17:00頃にあげてます。
ほぼ完食しますが、機嫌が悪いと食べないこともあります😥
食後のミルクは足してません。たまに母乳あげますが、ミルクだと飲まないからです。
今混合で、12:00と寝る前はミルク200あげてます。
離乳食の量なんですが、結構食べる子で、
炭水化物80
タンパク質30
野菜やくだもの40
です。離乳食についてアドバイスほしいです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

8ヶ月でそれだけ食べてたらすごいですよ!
タンパク質が豆腐以外であればちょっと多い気もしますが…
機嫌が悪いと言うのは寝起きor寝ぐずりとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食食べるのですが、ミルクはあまり飲みません😅200飲めばいい方です。
    あげすぎってよくないんですかね?😂体重の増えは、ゆるやかなので…
    寝起きなどではないんですが、食べる気がなかったり,座るのが嫌な時は食べてくれないです😅

• 6月15日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

タンパク質は離乳食完了期で20g(豆腐なら50g)なので、肉魚だと30は多く感じます💦
    タンパク質は多くあげると胃に負担になるみたいなので😅
    離乳食しっかり食べていればミルクの回数や量も減ってくる時期だと思います!
    赤ちゃんも食べたい時とそうでない時の気分ありますよね〜😅
    うちほとんど食べない時もありました💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます^ - ^
    まだ食べてくれますが、遊び食べ?始まったら大変そうですよね😅ありがとうございます!

• 6月16日