※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠線に悩んでいます。旦那さんの反応が気になります。経験者の方、教えてください。

妊娠線ができた方に質問です!!

私は産科の先生が可哀想と言うほどひどい妊娠線ができてしまいました😣

旦那はなんか模様みたいでかっこいい!タトゥーみたいにも見えると言ってました😂

私は23歳で一生このお腹かとお風呂やトイレを行くたびに悲しくなります…

できた方は旦那さんになんと言われましたか??

妊娠線のできなかった方、できたけど目立たなかったり、少ししか出来てない方はコメント控えてください😣

コメント

𝚗 ☁️

旦那は一回り以上上なのでなにも気にしてません、、
2人目産後レーザーで消していい?と聞いたらお金出すからねって言ってくれたくらいです💦

私も若くして妊娠線できたので初めてできた時ショックすぎて本当に死にたかったです。
太ももにもできていつも短パンしか履いてなかったのでこれからどうしよう、、ってなりました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    レーザーのお金出してくれるなんて良い旦那さんですね☺️
    私も太ももと腰にも出来ました😭

• 6月14日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

胸、お腹、腰、太もも、お尻できましたよ〜😖😖
    1人目産んだ後にレーザーで消すって話をしてたんですがそれ今消したら2人目妊娠したらまた妊娠線できるよね!?って一度は断られました😖

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も太ってしまって、あらゆるところに妊娠線できました🥲
今のところ全く薄くなりません😂
けど、時間経つと薄くなるらしい。と言うことを信じてます😂🙏

主人は特に何も言ってきてません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    1年経ってるのに私も全く薄くなる気配すらありません😭

旦那さんは特に何も言わないということは気にされてないんですね😊

• 6月14日
り

21の時長女を産んでお腹はもちろん、胸や太ももにまで妊娠線できました😭
ショックも大きなかったですが、もう割り切るしかなくて諦めました😂
旦那は頑張った証だから立派だよと言ってくれたのでもう今は気にしていません!
2人目でさらに増えてもうお腹は大変なことになってますが、3人目妊娠中ですでにお腹大きいのでこれからさらに増える予感です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も太ももと腰にも出来ました😭
    素敵な旦那さん😍
    やっぱり妊娠するとさらに増えるんですね😵

• 6月14日
  • り

腰!私も多分これは妊娠線?ってものが腰にいます😂
    増えました💦もちろん多少でしたが多少でもショックはありますよね…😱

• 6月14日
ゆー

私は37wくらいから急に出来てしまってショックがすごいです😭

夫に見せたら、ケアしてたのに出てきちゃうんだね、頑張ってくれたねと言われて救われました😭
今は消す方法もありますし、とりあえず私はこれは勲章なのかと思うようにしました笑

プラスに捉えないと、やっぱりショックは大きいです😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も毎日ケアしてたのに出来ました😭
    消すのは旦那の許可が下りなくて😣私も勲章と思える様になりたいと思います😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も結構凄いです😱

旦那には
新生児をみて
この子がお腹の中に居たんだもんなぁ~
そりゃ妊娠線も出来るよなー
くらいにしか言われませんでしたが、私もお風呂入る度にショック受けます😭

あぴ

私もすごいです。
1人目の時にできてしまってお腹以外にも胸や、太ももにも肉割れというか、線が出てしまい、いま2人目臨月でまた増え始めました(笑)
クリーム塗っていたのにスイカみたいになってるので謎です。
太り過ぎと、体質かな?と思います💧

自分で見ると悲しいし
落ち込みます…でも、
旦那以外に裸見られることもないし、旦那自身も、妊娠線のこと何も言ってきません…
私から、こんな体嫌じゃない?って聞いた時に、「じゃあ子供産んだこと後悔してんの?全然気にならないし、産んだ証でしょ」って言われました。

悩んでももう仕方ないので、
線は消えないけど産後ダイエット頑張って、
体のラインが美しい女性を目指して頑張ろうと思っています👍

yk

同じ気持ちの方がいて安心しました。
私も妊娠3ヶ月から毎日高い妊娠線予防クリームを塗りたくってたのに、8ヶ月に入る目前で下腹に発見🙀
その後はメキメキと増え続けて、34週の今ではおへそを越してくるぐらい目も当てられない状態です。
ネットで検索しても少ししか出てないのに嫌だ~って言ってる投稿見たり、なかなか大量にでてる写真載っけてる人がいないので自分が世界で1番酷いのかって落ち込む毎日です。

旦那さんは、毎日しつこく落ち込み続けてブツブツ言ってる私にめげずに励まし続けてくれてます。
それでやっぱり、見た目がグロすぎてどんだけ励まされても自分の体を好きになれません。

こんなに酷いことになるなら、二人目は絶対作れない。
子供は一人だけで諦めようとまで思ってしまっています。

年齢も同じだったので、コメントしてしまいましたが
同じように体にコンプレックスを抱えてる方がいて自分一人じゃないんだなと思えました🌻
薄くなるまでにどのぐらい時間がかかるのかはわからないですが、自分の体を少しでも愛せるように一緒に頑張りましょう✨