※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみん
その他の疑問

学童って審査厳しいですか?🥲長期休みだけ利用しようと申請したのですが、…

学童って審査厳しいですか?🥲
長期休みだけ利用しようと申請したのですが、申請理由が弱いから難しいかもしれないと言われました😖
申請書を取りに行った時の人は大丈夫だよーと言ってたけど、今日の人には難しいと言われ不安になってます😞💦

コメント

マサラタウン

うちは保育園より入りやすいですし、書類等もそこまでうるさくないです☺️
空いていれば問題なく入れます(点数次第でもありますが)

• ろみん

ろみん

そーなんですね😮
    うちの地域がどんなものか分からないし、空きもあるのかわからないです🤣
    問題なく入れればいいのですが😖

• 6月14日
みーちゃん

今学校の学童に入ってます。
私は仕事で利用してます。夏休みとかの長期休みだけの利用は出来ないって言われて普段から学童を利用してます。
学童に入る条件とかありましたか?

子どもが通ってる所は仕事の時間の制限とかなくて、放課後、夏休みに子どもの面倒が見れないことを証明すれば誰でも審査通ります。

• ろみん

ろみん

家や同じ校区内に祖母など面倒を見れる方がいたら原則申し込めないんです😞
    祖母(私の母)と同居してるので普段は利用してません
    ですが、姪もいて長期休みに祖母にお願いするのは体力的にも精神的にも厳しいかなと思い長期休みだけでも利用させて欲しくて💦

• 6月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

こっちの地域は基本同居は学童入れないです。ママ友が申請しようと思ったらダメでした。

申請理由が少し弱いですね。
    大丈夫だよって言われてるし、きっと大丈夫ですよ。信じましょう。

• 6月14日
  • ろみん

ろみん

役所の人も色々理由考えてくれて嘘のない範囲で書きました😣
    信じて待つしかないですね😂

• 6月14日
★☆

うちは長期休みだけの利用はできませんね💦

• ろみん

ろみん

地域によって違うんですね🤔
    うちは普段の利用と長期休みの利用とあって、長期休みだけ利用したくて申し込みました💦
    不安でいっぱいです🤣

• 6月14日