※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

初産で3月予定日の女性が、ベビー用品について相談しています。車移動でチャイルドシートは必要なく、ベビーカーは買わず、ベビー布団を検討中。赤ちゃんの服や消耗品は1ヶ月分を考えています。初期の費用や必要なものについてアドバイスを求めています。

ベビー用品の質問です\( ˆoˆ )/
初産で3月予定日です☆
徐々に一から揃えるんですが大体いくらくらい必要でしょうか⁇
田舎に住んでいて車移動の為
チャイルドシートは必要でベビーカーは買いません^ ^
あとベッドではなくベビー布団が良いなあと思っています。

☆赤ちゃんの服類
(実家に帰るので毎日洗濯はしてもらえます)
☆チャイルドシート
☆ベビー布団、ベビーバス
☆オムツやガーゼ、哺乳瓶、洗剤などの衛生用品、雑貨など、、消耗品はとりあえず1ヶ月分くらい買っておこうと思っています。

まだちゃんと買うものわかってないので
ざっとこんなの買うのかな?って感じですが(´・ω・`)
金額や買うもの、期間などそれぞれかと思いますが皆さん初期にどのくらいかかったか教えてください(^ω^)!

コメント

りんご

ベビーカー買わないなら抱っこ紐必須ですね☆
10万以内でそろえましたよ(^^)

• ぴぴ

ぴぴ

大事なものわすれてました( ºωº )!!
    抱っこ紐必要ですね!!笑
    かなり莫大なお金がかかると思っていました。。!
    10万くらいみときます(^O^)!
    コメントありがとうございます☆☆

• 9月11日
しほ0712

すっごい大量に洋服や肌着を準備して、
チャイルドシート、ベビーベッド抜きで5万円くらいでした(^^)ベビー布団は込みの金額です。
チャイルドシートは安いのだと15,000円くらいでしょうか?ベビーバスは3,000円くらいで買えると思いますので、7万円あれば大丈夫かな?と思いますよ🎶

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます^ ^♡
    ベビー用品とかみたことなかったので金額が未知の世界だったのですが思ってたより安くて良かったです‼︎\( ˆoˆ )/
    少し多めに用意しておこうと思います♪♪

• 9月11日
  • しほ0712

しほ0712

そうですねっっ!!単価が安いせい?か、
    産まれたらお金かかるよー、産まれる前も準備でお金かかるよーと言われてましたが、私も思った以上にかからなかったなぁと思いました(^^)
    消耗品や衛生品は多めで良いと思います!ただ、経験上ですが、服はすこーし後悔してます💦第1子で気合が入りたくさん揃えましたが...ビッグベイビーだったので、2ヶ月〜新生児服や肌着が着れなくなりました...笑💦

• 9月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

消耗品はすぐなくなっちゃいますもんね^^;

私もすでに気合入ってしまっています。笑
    赤ちゃん成長早いと無駄になっちゃいますね!😱肌着や洋服などはある程度にしておこうと思います😳👌🎶笑

• 9月11日
  • しほ0712

しほ0712

消耗品を買いに行くのに一苦労になっちゃいますからね...💦
    気合入りますよねー!!楽しみが故、たくさん買いたくなっちゃいます😆✨服と肌着をこの前買いましたが、今日は片手で持てるだけ!と決めて買いました笑。
    未開封のままで終わったものもたくさんありました...お友達にあげちゃいました😊
    そうですねー!成長具合を見て買うのがベストかもしれません(^^;;

• 9月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

なんか最初は消耗品買うのですら楽しみです☺️✨まだ母子手帳貰ってから一回も病院行ってなくて13日が久々の診察なんですけどまだ胎動とかもない時なので生きてるのか心配になっちゃって。。😭
    ベビー用品に気持ちを切り替えてワクワクしてるところです〜👶🏻💕
    貰われた方はラッキーですね😚笑
    肌着とかお洋服はどうゆうところで買っていますか❔❔西松屋さんとかバースデイさんとかはあるんですが、最初は質の良いもの買った方が良いよ〜と言われて。。質とかよくわかんないですが(´・ω・`)笑
    田舎なのであまりお店がなくて旅行先とかでまとめて買おうかなあと思っているところです☆

• 9月11日
  • しほ0712

しほ0712

胎動を感じるまでは本当に不安との闘いですよね。どうして4週に1回の検診なの?って思うほど、不安になってました💦
    7ヶ月〜2週に1回じゃなく、最初から2週に1回じゃダメ?とか(^^;;

西松屋が家から近いのでそこで買ってます(^^)赤ちゃんは肌が弱いですからね、、、質の良いもの!というご意見はよく分かります⭐️敏感肌でしたが、服で荒れることはあまりなかったですよ🎶
    その代わり、着せる前に必ず洗濯をしたら良いと思います!着せる前に洗ってもそんなに違わなくない?と思ってしまい、
    洗っていない服を着せた途端、見る見るうちに肌荒れになってました💦

• 9月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

一回流産してるので心配で😭
    勝手に行っちゃおうかなと何度も思いました💦7ヶ月からは2週なんですね😍❗️それなら安心できそうです✨
    私も西松屋さんが1番近いです♪赤ちゃんのだから素材はきっと大丈夫ですよね^o^◎
    今度見てみようと思います♡

水通し?ってゆーのですかね❔
    洗濯かなり溜めるくらいズボラなので心配ですが🙄ちゃんとやろうと思います!!

• 9月11日
  • しほ0712

しほ0712

そうでしたか...それであれば尚更心配ですよね💦
    7ヶ月〜は2週に1回でした(^^)!
    臨月になると、週1回みたいです🎶

そうです!水通しってやつだと思います⭐️
    生まれる前に一気に洗って一気に干したらどうでしょうかね?😊1回で済みます笑!それか...裏技で、コインランドリー...笑。

• 9月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

次からずっと4Dらしいので毎日家でDVDみて安心しようと思ってます😚笑

臨月は週一でも毎日ヒヤヒヤしそうですね😱まだまだですが楽しみです〜〜❤️💓

うち、日が全然当たらないという理由にしてコインランドリーに頼ってみます♡笑

• 9月11日
  • しほ0712

しほ0712

4D、、、!⭐️うちも4D見せてもらってます(^^)でもまだよくわからず...お医者さんが指はちゃんと5本あります。って言うも、私の目には6本見えて戸惑ったりします(^^;;💦

検診の回数が増えると安心感も増えますよね✨

良いと思います笑!!楽しましょう笑🎶

• 9月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

確かにそうゆう心配もありますね💦
    我が子ながらグロいのがかなり苦手なので4D心配です笑

楽しみます〜〜💓
    しほ0712さんもマタニティライフ楽しんでください〜〜✨🤗コメントありがとうございました🎵☺️

• 9月11日
ひーのすけ

西松屋で
肌着10枚セット1つ
洋服50~60のサイズ4着
哺乳瓶2本
ガーゼ10枚セット1つ
グーンお尻拭き6パックセット1つ
爪切りくしセット1つ
洗濯洗剤さらさ1つ
これだけ買って1万くらいでした!
ベビー布団はゆめタウンで25000円
抱っこ紐はエルゴを購入、原価で8000円
ベビーカーは頂き物でした
出産時に使ったのはこれだけでした

ベビーバスは洗面台で洗ってたんで使わず、オムツは新生児の間は布オムツだったのでオムツは夜間睡眠時以外は使ってません💦
お祝いで頂いたものだけしか使ってません

• ぴぴ

ぴぴ

爪切りいりますね!💡
    衛生用品はなかなかたっぷりめに買って良さそうですね〜^ ^☆
    抱っこ紐も思ったより安いですね(^O^)♡良かったです♪
    洗面台で洗えるんですね!(^ω^)!
    実家は広いんですがアパートは狭いのでとりあえず買っておきます(*^◯^*)

• 9月11日