※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

駐車場で遊ぶ子供について悩んでいます。息子が駐車場で遊ぼうとして心配。遊ばせないと息子が泣く。自分の行動が適切か悩んでいます。

駐車場で遊ぶのって危なくないのかなぁ…?
住んでいるマンションの子どもたちや、マンションの前の一軒家の人たち、夕方や休みの日にいつもマンション前の駐車場で自転車や水遊びをしたりして遊んでいます。
私はどうしても危ないと思ってしまって、駐車場は必ず手を繋ぐか抱っこをしないとダメ…
と息子には教えていて徹底していますが
最近お友達と遊ぶのが大好きな息子。
さっき5時前ですが、玄関をあけて息子と掃き掃除をしていたら、近所の幼稚園児の女のコ二人にあそぼー!と言われて、息子がついていってしまいました。
内心、げっ!と思いながら、駐車場に飛び出たらいやなので焦って追いかけました。

やはり女のコたちは駐車場で自転車を乗り回してあそんでいて、息子にもコンビカー乗って良いよ!と。。
とてもかわいらしい良い子なんですが…

私はどうしても駐車場で遊ぶのは危ないし、遊ばせるんだとしたらずーっと車に目を配っていなきゃいけなくて、息子を追いかけまわさないと道路に出ていってしまうのではとヒヤヒヤして、とても疲れるので駐車場ではどうしても遊ばせたくありません。
ごはんの用意があるからーとまたねー。と号泣する息子を抱きかかえて退散しました。
つわり中ということもあり、じゃあ公園でも行こうと言う気にもなれず…
お部屋であそぼうと息子を連れ帰ると、当然息子は激怒…
これは私がサボってるのかな…
過保護なのかな…
かわいそうなことをしたかな…
と、なんだか悲しくなってしまいました。
皆さんはどう思いますか?
長文ですみません!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、駐車場で遊ぶのは危ないし、一般常識的にも無しだと思います!😖

• あさ

あさ

そうですよね…??わたしも、親から車の後ろに座ったりしないこと、駐車場では遊ばないこと。と厳しく言われてきたのですが
    普通に駐車場で遊んでるのをみて、えーっと思っています😫

• 6月14日
ちーず

わたしも駐車場は遊ばせるところではないと思うので、子供を遊ばせたりはしません!

停まってる車にぶつかる可能性だってあるし、帰ってきた車に轢かれる可能性だってあるし…
そもそも遊ぶところではないですよね😥
駐車場を利用してる人からしても迷惑だと思うし…

連れ帰って正解ですよ!
過保護でもさぼってるとも思いません!わたしでも同じようにすると思います🙆‍♀️

• あさ

あさ

そうですよね。。私も駐車場は危ないところ!と両親に言われて育ったので
    遊ばせてるのをみてショックで…
    でも遊んでれば息子は仲間に入りたがるし、とっても困ります😭😭😭😭😭😭
    連れ帰って正解と言ってもらえてほっとしました…

• 6月14日

私も駐車場で遊ぶのは無しですね😅
危なすぎます🥲

• あさ

あさ

危ないですよね…?😭
    土日も駐車場で遊んでて、我が家は公園に行こうとしてるのに息子が遊んでるのを見て
    公園行かない!とグズったりするし本当に困ってます😭😭😭😭

• 6月14日
あーじょ

私も駐車場は無しです。
停まってる車にぶつかってキズとかつけたら大変だし、帰ってきた車にぶつかる事もあると思います💦

• あさ

あさ

いつ車が動き出すかわからないし、本当にハラハラします…
    無しですよね…ほっとしました😭

• 6月14日