※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなな
ココロ・悩み

公園で小学生のいじめを目撃。言葉で威圧し、仲間外れにする様子に心配。

先程公園でいじめ?を目撃しました。
女の子二人組小学生です4〜5年生くらいの子。
1人の女の子があんたがしつこいからここの公園に遊びにきた。ブランコどいてくれないとあんたにお菓子あげないよ?など。
2人乗りブランコを始めて文句をずっと言われてる子が気持ち悪くなってきたから止めてと言ったら気持ち悪くないでしょ?私に指図するの?と。。
聞いていてとても腹立ちました。その後もう1人同じ学校の子が来たのですが文句を言われてた子を仲間外れの様に2人で遊び始めてお菓子をあげるから鉄棒の下で食べてなよなど言っていてその子はとても悲しそうにしていました。
私の娘も1人で遊んでて数を数えてたりしたら9がぬけてるんだよ!と聞こえるように言ってきて…
まぁ娘のことは私が守れたので良いのですが
言葉のいじめを受けてる子がとても心配でずっとモヤモヤしています😵‍💫

コメント

えっちゃん

怖いですね😭みんな小さい頃は仲良しこよしで遊べているのになぜいじめになってしまうのでしょう。本当に、そういうのを見たりすると悲しい気持ちになりますよね。
自分の子供もそのくらいになったらと思うとぞっとします。いじめなくなってほしいです。

咲や

小学校がどこか分かるなら、小学校に電話してみても良いと思いますよ🤔
いじめっこが離れている間に、いじめられっこと話が出来ると一番良いんですけどね🤔

ママリ

私もこの間、子供が小学生ですが、小学生3年生のお姉ちゃんが低学年?の子に、なぜか自分のランドセルをその低学年の子に持ってよ!とか言って、ランドセルを持たせる場面を見たんですが、そのランドセルを持たされた子は、他のお姉ちゃん?達に、その子のランドセルを渡したりしてたので、安心したんですが、その後もその最初のお姉ちゃんが、その低学年の子に持ってよ!とまた、ランドセルを持たせていて、どうしてあげればよかったのか…。
一緒の学校だし、うちの子供がそんなことされたら、ぶちギレてしまうと思うんですが、だからと言って、どうしたら正解だったのか、正直、分からず、旦那に相談したら、次は、動画とって、学校に言え!と怒られてしまいました💧そんなことするような子供必要ない!間違いは、正せという旦那なので、そうなのかなとも思ったりで、今も悩んでいます😭😭
個人的な意見になりますが、見えないところで、そんなふうにするのって、本当に、陰湿ですし、その子にも家庭環境にも問題は、必ずあると私は思っています。本当に、陰湿なやり方って、親も陰湿?なのかな?愛情不足なのかな?と思っちゃいます。