※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがハマっている絵本と寝かしつけにおすすめの絵本を教えてください。

お子さんがハマってる絵本、過去にハマった絵本、教えてください😌✨

我が家は4歳2歳の男の子なのですが、あまり読み聞かせの習慣がなく、寝かしつけも添い乳だったせいか、2人ともあまり本を読まず。。。🤣

保育園から月刊絵本をそれぞれ毎月持ち帰りはするし、買い与えたものもあり、本自体はたくさんあるのですが、ハマって何度も何度も読むのは

しましまぐるぐる
だるまさんシリーズ
おしくらまんじゅう
ノラネコぐんだんシリーズ
でんしゃでいこうでんしゃでかえろう
図鑑(電車、乗り物、恐竜)
しかけ絵本
音の出る絵本

など、限られています。。😅

たまに時間ができて読んであげたりすると、座って聞いてはくれますが、もういっかい!となるようなものや、自分から引っ張り出してくるのは上記のような何冊かだけです。

①お子さんが大好きでリピートする絵本
②寝かしつけにいい絵本

教えていただけませんか?☺️

コメント

はる

今まで絵本に全く興味がなかった長男が今まさにハマってる絵本が「Bown Bear Bown Bear What Do You See」です🧸
日本語版もあるのですが息子は英語版をABCのメロディーで歌いながら読んであげると、ニコニコとこちらを見て喜んでくれます☺️

はじめてのママリ🔰

同じく4歳2歳の男の子がいます☺️
挙げられている絵本、全て子供たちハマりました!
短い物だと
くだものだものシリーズ
せんろはつづく
ピヨピヨスーパーマーケット(シリーズであります)
おすしのせかいりょこう
ブルンミシリーズ

長めの物だと
パンどろぼうシリーズ
もじもじこぶくん
やさいのおにたいじ

図鑑(果物と野菜、世界の国ぐに)
が2人とも大好きです💡
あと、
長男は長めの絵本を好んで
くまたくんシリーズ
ばばばあちゃんシリーズ
ぱくぱくはんぶん
からすのパンやさん
あたりをずっと読んでいます☺️
次男は
はじめてのおつかい
ちいさなたまねぎさん
バムとケロシリーズ
はらぺこあおむし
カブトくん
このあたりです💡

はじめてのママリ🔰

1歳半の子がいます☺️

はらぺこあおむし
きんぎょがにげた
ねずみくんのチョッキ
どうしちゃったの?ねずみくん

が大好きで、一日に何回も持ってきます😂
私自身子供の頃に読んでいた本もあり、懐かしく感じます☺️

ねかしつけは、
ねないこだれだ
はどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

ねこざかなシリーズどハマりしてます😂

はじめてのママリ🔰

お返事おそくなりすみません😣💦⤵️
みなさんたくさん教えていただき、ありがとうございました☺️
参考にしながら、これから本屋さんいってきます!
ありがとうございました😌💕