※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の車(私名義で私が独身の時に買った車)を夫婦で一緒に乗っているので…

私の車(私名義で私が独身の時に買った車)を夫婦で一緒に乗っているのですが、義実家に行った時旦那のお父さんが鍵貸してと私に行って勝手に車に乗って車を移動させます…これは普通ですか?

旦那が 俺が動かすわ と言ってもひとりで出来るからいいと言います…

私はその時点でもやもやしてたのですが、キーケースごと貸して返ってきたものをみたらキーケースにこのような傷?がありました

この傷って修正ペンですか?普通こんなになりませんよね?普通に使っててこんなことになりますか?
ペンキのつきかたとかでもないですよね、?

もう5年近く使ってますが、
18歳で免許取った時に旦那がプレゼントしてくれたGUCCIのキーケースだったのでかなりショックです…

コメント

はじめてのママリ🔰

義父さんは何で車を動かすんですかね?
停めた場所が邪魔だったとしても、他人の車は運転しないかなと思います😥
私の旦那の実家なら、ちょっと避けてきて〜って言われて旦那が自分で動かすと思います。
キーケースはどっかに擦れたように見えます💦
これからは旦那さんにしっかり拒否してもらった方が良いかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    今切迫で安静指示が出ており、義実家にお世話になっているのですが、駐車場が縦列なんです💦
    なので、頻繁に入れ替えることはあるのです😓
    旦那が俺が行くと言っても俺がするからゆっくりしてていいよと言ってきます…

本当はどうかわからないのですが、私の乗ってる車に旦那のお父さん興味があるみたいで、運転したいのかななんて勝手に思ってます😓

• 6月14日
まるこ

うちもそんな感じですが、新車だったので触らせたくなくて
1人でできると言われても何が何でも旦那にうごしてもらっていたら最近言わなくなりました😊

キーケースは擦ったのかな?と思いますけど、そういう方なら大事なら絶対に貸さない方がいいですよ💧
貸したら傷つく、なくされると思っていた方がいいです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも新車で買ったのでいくら買って4.5年経ってるといっても実両親ならまだしも旦那の両親に乗って欲しく無いです…

もうどんな理由でも貸すのやめます😭

• 6月14日
いちご☆★

それは嫌ですね😨
私なら着いた時に車の位置ここでいいか聞きます😣😣
途中で言われたら、旦那に止め直してもらいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやでした😭
    今切迫で安静指示がでてて義実家にお世話になってるのですが、駐車場が縦列駐車なので頻繁に動かさないといけないんです💧

• 6月14日

保険を家族限定にしてるなら、辞めてもらった方がいいですよ😥
私は義実家の車を動かしたり、
義叔父が来てる時は3台とかを泊めるので動かすことありますが、
それぞれの車はそれぞれで移動します!

退会ユーザー

あ!義実家の車を私が動かせるのは、
    義父の経営してる法人で使う関係で、私も乗れるようにしてるからです!
    してなかったときは動かしたりしませんでした!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族限定です💦
    それ伝えたら納得してくれますかね?旦那にそう伝えてもらいます😓
    義父はタバコも吸ってて車内で吸わないとしてもタバコと無縁の私からすると少し匂いが残るので本当やめて欲しいです…

• 6月14日

退会ユーザー

旦那さんから伝えてもらいましょう💡
    いくら近しい家族でも、何かあったら良くないですし、
    極端な話、お義父さんが傷つけたりしたら
    嘘をついて保険を使うことになりかねないので、
    よくないと思います😅

タバコの臭いって、残りますよねーーー(`・ω・´)

• 6月14日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

兄の家に姉や父が車を止めることがあるのですが、
家の前に止めると邪魔だから
そのときは兄の車を出して
父の車を奥に入れるとかを
父がやったりしてました〜!
(もちろん許可済みで)

うちは父が運転上手いし、家族なので全然違和感ありませんが義実家にやられるの嫌ですね😢

しかもキーケース汚されて…😢
憶測ですが、
ドア閉める時とかにキーケース持ったまま閉めて
車の1部と擦れ合わせたりしたら
摩擦でこんな感じになりそうですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😓
    私も自分の父なら全然よろしくー!と思うのですが、義実家は話が違います😓
    洗車もしてくれたりするのですが、車内まで見られて、勝手によくわからないワックス塗られて、、きっとお義父さんからしたら、良かれと思ってしてるんですよね、、なのではっきり言っていいのかわからなくて、、もう早く帰りたいです😭

• 6月14日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

お節介ってやつですね😢
    ありがたいけど
    あんまり変なことせんといてーって思っちゃいますよね😢

• 6月14日
りょん

うちもファミリーカーをやたらと義父が運転したがりますが、無視してます

義理の家族と言っても元は他人なんだし、キーケースとかもこんな雑な扱いするなら触ってほしくないです😔

ここは旦那さんから強く有難迷惑だから自分たちで車くらい動かすと拒否の意思を示してもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんですかね😭
    本当、他人ですよね😭
    もう強く言ってもらいます!😭

• 6月14日
みー

そういえば、義実家行った時、うちの義父も一度、私の車移動させるのに勝手に移動してました💦😨 私の車は土禁👟🈲なので、旦那がめちゃくちゃ怒ってましたよ💦 旦那もその前に義父に移動してほしいって言われてたんだから、さっさとやれば良かった話なんですけどね😰 なんせトロいから😰 逆に自分の親だったら、元トラックの運転手で運転も未だに上手いので、結婚する前から車を預けて乗っててもらったり、車に乗られる事は全く安心感なんですけどね😂 でも義父も安易な考えで勝手に行動するから、キーケースまで傷つけたり、なんかしら問題起こすはめになるんですよね💦 私が義父が移動しまった時は鍵がつけっぱなしだったので、これを機に、鍵は必ず閉めて持ってるように伝えようと思いました💦

moony mama

二世帯住宅で、義父母と同居してます。我が家も、3台縦列駐車です。
誰の車であっても、お互い自分の車出すのに必要なら勝手に乗って動かしますよ。
もちろん、私の独身時代に購入した車であっても。逆に、私も義父の車勝手に動かしますし。もう、我が家は暗黙の了解なんで。

お義父さんのは、ただ単に優しさが裏目に出ているだけな気がします。
ご両親なら良くて、義父母ならダメって言うなら、もう義父母との関係性の問題ですよね😅