※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
妊活

妊娠希望の25歳です。子作り5ヶ月で妊娠せず、落ち込んでいます。子宮筋腫があるけど影響なし。友達が妊娠して喜べず、助言が欲しいです。

こんにちは。妊娠希望の25歳です。子作りを始めて5ヶ月…なかなか妊娠せず、落ち込んでしまいます。
子宮筋腫があり定期的に婦人科に通っていますが妊娠には影響しないと言われています(..;)
排卵日付近でタイミングをとっていますが、生理がきて悲しい気持ちになる日々が続いています(;_;)
最近、友達が妊娠したと報告を受け、凄く仲の良い友達なので嬉しいのですが、心の中では喜べない自分が居て嫌になってしまいます。
こういうのが効果あった!だったり皆さんからアドバイスを頂けたらと思っています。
宜しくお願いします(´pωq`)

コメント

あや

2人目妊娠する前に産婦人科で多嚢胞性卵巣症候群
と言われ中々妊娠が難しいと言われました
でもそれから毎日のように仲良しして全部中に出していたら自然妊娠できましたよ!
答えになってなかったすいません(´༎ຶ۝༎ຶ)

• ゆーたん

ゆーたん

お返事ありがとうございます。
    難しいと言われても、自然妊娠されたんですね(^^)おめでとうございます!!
    やはり婦人科で検査してもらった方がいいのでしょうか?
    自然妊娠できるように時間が合う時は
    仲良しできるようにしていけたらと思います!!
    ありがとうございます。

• 9月11日
  • あや

あや

私はずっとお腹痛くてヤバイーって言ってたら
    旦那に無理矢理産婦人科に連れてかれて
    検査したら多嚢胞性卵巣症候群ってわかりました
    先生からは自然妊娠は難しいねって言われました(´༎ຶ۝༎ຶ)
    産婦人科に行った方がいいと思います!

• 9月11日
  • ゆーたん

ゆーたん

そうだったんですね。
    私も一度婦人科に行ってみようかと思います。

• 9月11日
maminaya

私は昔卵巣機能不全と言われて、確かに治療するまでは生理も2ヶ月に一回とかしかこなかったし、出血もほぼなく終わることもありました。
治療していたけど、排卵抑制剤を飲んでも自力で排卵できず、また治療…
でも、それにも疲れてもぉ病院行きたくない!!って勝手に薬をもらうのを止めたら、とたんに妊娠しました。
妊娠がわかって婦人科に行ったら、これは排卵抑制剤で排卵したんじゃなくて、自然妊娠だねって♪
薬を服用してから時間が経ちすぎていたので、薬での妊娠はまずないと言われました。
答えになっているかはわからないけど、あまり考えすぎていると身体には負担がかかって、気持ち的にも安定しないことが原因の場合もあると思いますよ(^-^)
まだ若いから大丈夫ですよ!!
私は今30歳だけど、22歳の時には妊娠は難しい身体だって言われていたので♪
少しリラックスしてみてください(*^^*)

• ゆーたん

ゆーたん

私は考えすぎたり駄目だと思ってしまうことが多く、やはりそれでは駄目なのでしょうね(;_;)
    前向きに考えた方がいいですよね!!
    少し考えることを止めて、息抜きをしてみようかなと思います。

• 9月11日
ゆいぷー

わたしは25歳の時に多嚢胞性卵巣症候群って言われました。
不妊治療が嫌で、まだ若いし何とかなるやろとか思って、定期的に仲良ししつつ、今しかない主人と2人の時間を楽しんでました‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
あと、仲良しする時は腰の下にクッション入れて、精子の滞在時間が長くなるようにしたらいいってママに言われてたので、実践してました(笑)
結果、自然妊娠できましたよー。今振り返れば、妊娠した時は排卵日周辺で週6で仲良ししましたが😅
今は妊娠したものの、貧血がひどくて全く外を出歩けないので、妊娠前に主人といろいろ出かけといてよかったなって思ってます( ˙˘˙ )♡*
ゆーたんさんのところにも赤ちゃんがきますように🎀

• ゆーたん

ゆーたん

今しかない2人の時間と思って大切に過ごすことも大事ですよね(^^)
    最近忙しくて2人で楽しむ時間もあまりとれていないので、時間を作っていこうと思います。
    腰の下にクッションですね!今度実践してみます(*^^*)
    詳しく教えてくださってありがとうございます!!

• 9月11日
むっちん

似たような状況だったのでコメントしちゃいました(*^^*)
お気持ち凄く分かります(T ^ T)

私も結婚して2年授からなかったので産婦人科にかかると子宮内膜症と診断されました。
でも手術する程でも薬飲むほどでもない、何も出来ないのに子宮内膜症っていう病名だけ付いててもやもやしてました(>_<)
そんな中自分より後に結婚した友人が次々に妊娠、出産…。
素直に喜んで祝福してあげられない自分が凄く嫌でした。

効果があったかは分かりませんがコウノトリキティ付けてました!
御守り的にですが(^-^)♥︎
友人からも付けてたら妊娠したと教えて貰ったので(^^)
でも1番は義両親との同居を解消した事ですかね(ノ_<)
同居を解消して半年もたたずに授かりました♪
やはりストレスが良くなかったのかなぁーと思います!(^-^)
あまりアドバイスになってなくてすいません(ノ_<)

• ゆーたん

ゆーたん

友達の妊娠、出産に素直に喜べない気持ち、私と同じ気持ちの方が居て少しホッとしました(;_;)
    上記のことや、私も両親と同居していてそれプラス仕事のこともすべてストレスになってしまっている状況です(..;)
    やはり、ストレスは良くないですね。
    解消できるようにしていきたいです。
    ありがとうございます!!

• 9月11日
みみみ。

私は旦那と付き合い始めた頃から結婚を考えていたので1度も避妊した事なく、中出しはしてませんが結婚するまでの3年ちょい全く妊娠する気配なかったです(´._.`)
結婚してからは中に出してましたが7ヵ月?8ヵ月くらい掛かりました!
毎月生理が来る度ヘコんで旦那か私に問題あるのかな?と悩んでましたが、妊娠が分かった時期がちょうど旦那がタバコ辞めたくらいだったのでそういうのも少しは影響あるのかな?と思います!!!
長文、乱文すみません(;_;)

• ゆーたん

ゆーたん

なかなかできないと辛いですよね(;_;)
    旦那も付き合ってるときはタバコを吸っていたのですが、入籍を機にタバコを辞めてくれたのですが…まだその影響があったりするのでしょうか?
    私自身も旦那にも、問題がないことを祈るばかりです(;_;)
    ありがとうございます!!

• 9月11日