※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ🔰
妊活

排卵検査薬が薄い線しか出て不安です。他の検査薬を試すか、測り方を見直すべきでしょうか?妊活中で焦りや不安があります。

市販の排卵検査薬についてなのですが、、
薄い線しか出たことがなく、排卵予定日(アプリ計測と基礎体温から計測)に検査しても本当に薄らとしか出ません😥
昨日の朝検査して薄ら出たと思ったら、今朝は真っ白になってました。予定は今日排卵予定でした。
ドゥーテストではなく他の検査薬に変えたりなどした方が良いのでしょうか?
それとも測り方なのか(´・ω・`)

妊活を始めてから、周りの自然妊娠していたり出産してるところを見ると焦ってしまったりして気持ちモヤモヤ、、😭

排卵検査薬が薄らでも妊娠した方などいましたらアドバイスください!😭🙏💦

コメント

ママリ

病院で診ていただいたことはありますか?
私も排卵検査薬がメーカー変えても薄くて、たまに濃い時もあるって感じで妊娠せず病院に行ったら多嚢胞ぎみと言われました。今思えば薄い時は排卵してなかったのかなと...。怖がらせてごめんなさい💦
尿の濃さとかメーカー変えたら大丈夫な人もいるみたいなので、色々やってみて微妙だったら受診おすすめします✨

• あられ🔰

あられ🔰

ご回答ありがとうございます!🙇‍♀️✨
    病院はまだ行ってなくて、、
    自分で色々試してみてから、と思っていたのですが、こんなにモヤモヤするなら言っちゃった方が原因がわかって安心できるかもですね😅

ありがとうございました🤗

• 6月15日
みみま

排卵が大幅にズレてる可能性があります、基礎体温は二層になってるのでしょうか??

排卵ちかくは1日3回してみてください

• あられ🔰

あられ🔰

ご回答ありがとうございます!🙇‍♀️✨

今月は基礎体温は良さげだったんですが…もしかしたら先月もその前も生理が遅れたりしたので排卵日が予想とズレているのかも知れないです😅
    あと3日くらい集中して検査してみてそれでも薄かったり真っ白だったら病院に行ってみます!

ありがとうございました😊

• 6月15日