※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYE
妊娠・出産

初めてのバースプラン作成に戸惑っています。アロマは苦手なのでスキップしようと考えています。立ち会いができないので、赤ちゃんの写真や動画を撮る予定です。他の方のバースプランのアイデアを知りたいです。

出産する病院から初めてバースプランを聞かれました〜☺️
上の子2人同じ病院だったのに、今回が初めてです✨
「出来ることと出来ないことあるけど、何でも書いてねー」と言われて、今までなかったから全然思い浮かばないんですけど💦

アロマは香り系が苦手だからいいかなぁ💦
あったら落ち着きます?
立ち会いができないので、産まれたらすぐの写真と赤ちゃんが動いてるちょっとしたムービーをスマホで撮ってもらおうかとは思っています。

皆様どんなバースプラン立てましたか?💡
これやってよかった!とかも知りたいです🙌

コメント

みぃ🔰

今日の検診でバースプラン提出してきました😊
初めてなので、いざ書こうってなるとよくわからず、、😂

立ち会いが間に合わなかったら、できるだけ1人にしないでほしい
呼吸法などを具体的におしえてほしい
産声を録音したい
赤ちゃんに問題なければ、できるだけ産まれてすぐの写真を撮りたい

を書きました😊

  • KYE

    KYE

    おお!タイムリーですね!

    確かに。
    私二人目のとき、破水から陣痛になるまで長かったのですがかなりひとり時間も長かったです😭心細かったですー💦

    産声もいいですね!
    か弱い泣き声…。記録に残したいですね😊
    参考にさせていただきます!

    • 6月15日
deleted user

出産になるまでは部屋を薄暗くしてほしい(明るいのが苦手なので)
頻繁に進み具合を教えてほしい
なるべく穏やかな助産師さんが良い
褒められて伸びるタイプなので、うまく出来なくても褒めてほしい
胎盤が見たい
産まれたらすぐに抱っこさせてほしい

など書いた記憶があります😂

1人目の時は全て叶いました!
2人目の時は助産師さんの希望とは真逆でテキパキハキハキ〜!なお局様みたいな方でした😱笑笑

部屋を薄暗く、っていうのはかなり気持ちが落ち着きました!!
1人目の時は、助産師さんの心遣いで、オルゴール流してくれたのですが、それがすごい安心してよかったです☺️❣️

  • KYE

    KYE

    薄暗いの、落ち着きますかね?💡お願いしてみようかなぁ。

    確かに助産師さんとの相性って大事ですよね!!
    そういう細かい希望も書くだけ書いておいたほうがいいですよね。

    オルゴール良さげですね!
    音楽は色々考えていましたが、普通のJ-POPしか頭になかったので書いておこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月15日