※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーが持ってきた土地を別のハウスメーカーで建てることがで…

ハウスメーカーが持ってきた土地を別のハウスメーカーで建てることができるんでしょうか?
詳細はまだ聞いていなくて未公開土地を紹介して頂けました。

コメント

あっこ

建築条件付きの土地でしたら別のハウスメーカーで建てるのは厳しいと思います💦未公開土地との事なのでその可能性高いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊何もわからないので、助かります。
    そうですよね、ただ担当者にも建築条件つきですか?とも聞くわけにもいかず笑
    1〜2番手くらいの候補のハウスメーカーなので前向きに進めたいと思います^ ^

• 6月14日
  • あっこ

あっこ

聞いてみるのも手だと思います!私も建てるところと購入した土地は別なハウスメーカーでしたので☺️

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    聞いてみます!🥺🥺✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

まれに、土地価格を上乗せで譲ってくれることもありますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!破格なんでちょいと聞いてみます😊

• 6月14日
柊0803

ハウスメーカーさんが購入している土地になりますか?
そうでなければ、土地は不動産屋さんの管轄になるので、建てることは可能ですよ。

ただ、ハウスメーカーさんからしたら面白くない展開にはなると思いますが、我が家はいくつか競合していたので「土地を紹介して頂いても100%そちらで建てるかどうかは分からないですがそれでもいいですか?」と先手打ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    昨日夜に見てきました!安いけれど少し気になる箇所もありお断りすることにします😊
    ハウスメーカーが購入した土地かわからないんです^ ^まだ聞いてなくて。
    そうですよね!競合あることハウスメーカー側は知ってますが、建築条件なしですか?と聞くのも中々の質問で😅たしかに!私も先手打っておきます!

• 6月15日