※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

冬に出産予定の方が、秋冬の服装について相談しています。LLサイズのニットなど、どんな服がいいでしょうか?また、どこで購入すればいいかも知りたいです。

冬に出産した方に質問です!
私は12月28日が出産予定日です。
夏はお腹もそんなに出てなかったので、普段着のワンピースやロングTシャツをワンピース代わりに着たりして過ごしてきました。

ですが、現在7ヶ月。
秋冬はかなりお腹もおおきくなりますよね!
そろそろ肌寒くなってくるし、秋冬の服を買わないとと思っています!
秋冬はどんな服を着て過ごせばいいのでしょうか!

寒いから、LLとか大きめのニットとかですかね…?

どこでどんな服を買ったとかも知りたいです!
よろしくお願いします(*_ _)

コメント

桃魚

1人目を1月頭に出産しましたが、サイズ大きめのニットとかをしまむらで買い使いました。
妊婦用のコートは高いので、しまむらの大きめで安いコート超助かりましたよ♡

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    コメントありがとうございます!
    しまむらの大きめのニットと大き目のコートですか!
    しまむらの大きいサイズ、使えますね(✪̼o✪̼)

    妊婦用ってなにもかも高いですよね…
    ネット見たら手が出せそうになかったです(´;ω;`)
    しまむら見てみます♬
    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 9月11日
  • 桃魚

    桃魚

    一瞬しか使わないので妊婦専用は下着以外は買いませんでした(笑)
    しまむらやニッセンで代用はいくらでもききますよ♪

    • 9月11日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    マタニティ用は下着だけで間に合ったんですね😊
    ということは、マタニティ用のズボンも買わなかったんですか?
    何かで代用したのですか?
    ニッセンもいいですね!
    見てみます♡

    お話変わるんですが、赤ちゃんのものをまだ何も揃えてないんですが、冬生まれなら絶対買ったほうがいいみたいなものって何がありますか?
    教えていただけませんか?(。>ㅅ<。)💦💦

    • 9月11日
メリー

コメント失礼します!
投稿を読んでいて予定日が一緒で思わずコメントしました 笑

私もそろそろコートとかニット系のものを買おうかな?と思っていて、しまむらで下見をしてます。
少し大きめの物を買った方が動きやすいし便利かもしれないですね!

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    わー\( ˙▿˙ )/"♡
    予定日が一緒の方が居て嬉しいです!

    やっぱりしまむらですかねー!
    値段もお手頃ですし😊
    動き安さ重視ですね!
    妊婦はただでさえ動きづらいですもんね( 'ω' ;)

    お話変わるんですが、メリーさんは、赤ちゃんのもの揃えはじめてますか?
    私は全く揃えてなくて、そろそろ揃えていかなきゃとは思っているんですが…(´*ω*`)
    何から揃えていいの〜って感じで💦

    • 9月11日
  • メリー

    メリー

    しまむらは意外と安くてオシャレなものが多いので良いと思いますヽ(^ω^)ノ

    私はとりあえずベビーベッドは部屋に置いてあります 笑
    あとはまだ全然揃えてません(。>﹏<。)
    11月のはじめ辺りから赤ちゃんの肌着、分厚目の服とかを買おうと思ってます❗️今探してもまだ冬物が少ないと思うので…

    お話変わりますが、もう性別は分かりましたか?

    • 9月11日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    確かに、今はまだ冬物はないですよね!
    今は服以外のものを揃えたほうがいいですね。
    ベビーベッド、結構、幅とりません?
    私、ベッドじゃなくて布団にしようか迷ってるんです…
    3DKの1部屋6畳なんで😭💦💦

    一応、20週の時に女の子だと言われてます♡
    メリーさんはわかりましたか😌?💓💓

    • 9月11日
  • メリー

    メリー

    哺乳瓶とかが1番どれを買った方がいいのか悩みます(。>﹏<。)

    ベビーベッドは結構幅とります…
    私もギリギリ置けたのであんまりおすすめしません。お布団の方が赤ちゃんが落下する心配とかありませんから安心だと思います。

    20週って早くないですか?!
    私はまだ分かってません 笑
    足で隠してるので全然見えなくて
    明後日9/13に妊婦健診があるので運が良ければ分かるかもしれないですヽ(^ω^)ノ

    直感的に女の子かなぁ〜って思ってます 笑

    • 9月11日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    哺乳瓶!わかります!!
    西松屋とかアカチャンホンポとかで見ると種類がたくさんあって逆に困ります😵💦💦

    私も、いつも足を閉じてる子で…たまたま、20週の時に少しだけ足を開いてくれていて、先生が女の子だねーって言った瞬間に閉じられてしまい、自分では確認できていません(笑)

    次の検診が楽しみですね\(^^)/!!
    直感当たるといいですね😊💓💓

    あたしも、いつも行くとお顔隠しててまだお顔が見れてなくて、、
    こないだのとき逆子でうつ伏せでなんにも見えなかったんです😅

    次こそはお顔見せて欲しいです…♥

    • 9月11日
  • メリー

    メリー

    病院で哺乳瓶の種類聞く訳にもいかないですしね(。>﹏<。)

    可愛い😍きっと恥ずかしがり屋なんですね 笑
    顔はだいたい見れるんですけど、中々性別を教えてくれなくて
    今度こそ見せてね〜って赤ちゃんに言ってます 笑

    さすがに周りからまだ性別わからないのぉ?って言われてます(´゚ェ゚)笑

    • 9月11日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    そうですよねぇ〜。
    ネットの口コミとか見て決める感じですよね。

    お顔見せてくれるの羨ましいです✨

    そうなんですね😌
    赤ちゃんに思いが届きますように!!

    周りに聞かれると困りますよね^^;
    そろそろ分かる頃ですもんね!

    • 9月11日
  • メリー

    メリー


    はいヽ(^ω^)ノ
    とりあえず性別分かったらママリに載せます!

    お互い予定日まで頑張りましょヽ(^ω^)ノ

    • 9月11日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    性別わかるの楽しみにしてます◡̈♥︎

    はい😌がんばりましょう💓💓

    • 9月11日
桃魚

冬は暖房が効いているので加湿器と温度&湿度計は必須だと思います。
鼻吸い器はあった方がいいです♪

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    凄く参考になります!
    ありがとうございますっm( _ _ )m
    暖房をつけてればそんなに厚着させなくても良いんですかね?

    • 9月11日
  • 桃魚

    桃魚

    厚着はさせてなかったです。
    肌着にロンパだけでしたし、寝る時も赤ちゃん布団のみでした。

    • 9月11日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    そうなんですねぇ✨
    服よりも暖房で調節って感じですね😌
    ありがとうございます!

    • 9月11日
詩子

12/29が出産予定日でした★
冬はニットワンピとか厚手のブラウスワンピに羽織りものとか、トレーナーワンピとか普通に売ってるお腹の周りに切り返しなど詰まりがないものを着てましたよ◡̈
あとはウエストゴムのロングスカートとか!

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    ありがとうございます!!
    マタニティ用じゃなくても十分代用できそうですねっ\(^^)/
    いろいろ探してみて、きれそうなもの買ってみます♡
    やっぱりワンピースが楽ですよね😊

    • 9月11日
  • 詩子

    詩子

    はい!代用できると思います◡̈
    私は妊娠前はワンピースが好きでたくさん持っていたので、マタニティ用は買わずに終わりましたよ〜
    少しでもお金は赤ちゃんにかけたかったから良かったです♡

    • 9月11日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    なるほどですー!
    私も自分のものより、赤ちゃんのものにお金かけたいです♬
    服にしても、冬生まれだと、赤ちゃんも厚着になるからお金かかりますよね?
    帽子とか上着とか靴下とか、夏うまれよりも揃えるもの多そうです💦
    防寒グッズは必須ですよね!

    • 9月11日
白ちゃん

私も予定日が近いです☀
12月26日です。

私も、妊婦用の下着だけ買いました☺

私の母が少し大きい人なので、母のふくをもらってます(笑)

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    わー\(^^)/♡♡
    予定日が近い人がいて嬉しいですー!!

    そうなんですね!
    大きめの服なら、マタニティ用じゃなくても十分ですよね😊

    白ちゃんさんは赤ちゃんのものを揃えはじめてますか😊?

    • 9月11日
  • 白ちゃん

    白ちゃん

    まだ、なんにも、揃えてません😅
    色々みてはいるのですが。。。

    • 9月11日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    私も店に行っても見るだけで何も揃えてないんですよね。
    物一つでもいろんなブランドがあって、悩みますよね…

    • 9月11日
  • 白ちゃん

    白ちゃん

    今は、チャイルドシートで悩んでます😞

    • 9月11日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    チャイルドシートは大事ですもんね😊😊
    あたしも、コンビのエッグショックのやつが気になってるんですが、お値段が…😱って感じで手が出せそうにないです(笑)

    • 9月11日
ちびちゃま

私はほぼGUで大きめサイズの服買ってましたよ(*^^*)
コートは前とめずに羽織る感じで、毎年使ってる普通のコート着てました♩♩

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    GUにも大きめの服があるんですね😊💓💓
    コートは前とめなくて寒くなかったですか??
    中を厚着にすれば大丈夫ですかね?
    普段使ってたコートがきられるなんて、あまり体重は増えなかったんですね✨

    • 9月11日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    GUのLサイズとかそれより上のサイズとか買ってました☺︎
    前とめなくても割と大丈夫でした!厚着してたので(*^^*)
    体重10キロ増えましたよ〜💦

    • 9月11日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    GU今度見てみます♡
    厚着対策で乗りきれるんですね😊✨

    それでも10キロ増えたんですね〜!
    元が細かったんですかね😊

    • 9月11日
04♡

3人目が1月で
スエットのフード付きマキシワンピを楽天で買ってきたりしてました。あとは、上は旦那のスエットパーカーとかを着てました(。>∀<。)あとはマタニティのデニムと上は普通にニットとか着てました。

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    楽天ですか!
    探せば着られそうなものが色々ありますかね😊
    旦那様のお洋服で代用もいいですね♬
    ありがとうございますm( _ _ )m

    • 9月11日
くみぞう

去年の12月に出産しました。
私はロングワンピースに妊娠帯にマタニテイ用のタイツかレギンスでした❗
ユニクロやしまむら、メルカリで買いました。

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    なるほどです!
    それでも十分あたたかいですかね😊
    寒ければ腹巻きとかレッグウォーマーとかでなんとかなりますよね✨

    ユニクロもいいですね◡̈♥︎

    メルカリやってないんですが結構、便利ですか?

    • 9月11日
  • くみぞう

    くみぞう

    腹巻きもしてましたよ(*^^*)

    買うよりかはぜんぜん安くで買えます。
    ロングワンピース、マタニティパジャマ、タイツ、腹巻き等、メルカリで買いました❗
    GU安いですが、近くにないもんで😢

    • 9月11日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    そうなんですね〜(≧∇≦)
    メルカリで結構揃えられそうですね😆
    着るのは一時期だし、自分のものはなるべく安く済ませたいので、見てみようと思います♬

    GU無いんですね😭
    安い店が近くにないと買い物に困りますよね💦💦

    • 9月11日
  • くみぞう

    くみぞう

    あと、毛糸パンツも履いてましたし、寝るときはもこもこ靴下を履いてた気がします。

    手数料100円かかりますが、他よりかはぜんぜん安いです。
    500円でマキシワンピを買ったことがあります✨

    • 9月11日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    冷えはよくないといいますもんね
    私も対策してみます!

    そんなに安いんですか( °Д° )
    1000円以下で手に入るなら手を出しやすいですね✨
    メルカリすごい!

    • 9月11日