※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

娘がバスボールに興味を持ち始めたが、乾燥肌で保湿剤を使っているため、100均のバスボールを検討中。おすすめありますか?

みなさん、バスボールは初めての時なににしましたか?
最近、2歳の娘の友達たちがバスボールにハマり、娘やりたいって言ってます。
ただ、妹がいるのでお風呂にも入るしやらないでいました。
妹も9ヶ月になったしそろそろ買ってあげたいなーと思ってます。
でもまだ妹と小さいし、2人とも乾燥肌で病院でもらってる保湿剤+ロコイドとか使ってます。
なので100均のはよそうかなーっとおもってます。
おすすめのバスボールありますか?

コメント

りんご

うちはアンパンマンのやつにしました😊

  • あやんき

    あやんき

    アンパンマンもいいですよね!
    アンパンマンだし小さい子用につくられてるだろうし!

    • 6月14日
🐱

うちは西松屋からでてる200円くらいのバスボールです!(虫のシリーズです😨)
1回やったらハマってしまってお風呂が虫のフィギュアだらけです、、笑

  • あやんき

    あやんき

    西松屋のもいいですよね(´・ ・`)

    • 6月14日
ここ

はじめは西松屋や赤ちゃん本舗に売っているものでやってました!
しかし1人1つ欲しがるので高くつくようになり100均のも買うようになりました。
毎月皮膚科に通っている肌の弱い子どもたちですが、どちらでも被れたりはしたことはありません😊

ちなみに、、うちの一番下の子は2ヵ月からバスボール入りのお風呂に入れられてます😂

  • あやんき

    あやんき

    そーなんですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    そう聞けて安心しました!
    百均のは友達が少し痒がるって言ってたので躊躇してます(´•̥﹏•̥`)

    • 6月14日
  • ここ

    ここ

    1人1つ入れるのでいつも2つ分入れてますが😂
    痒がったことや赤くなったことは今までないですよ😊
    西松屋や赤ちゃんのと100均のは中のマスコットの大きさや質の違いだと思ってます😁
    100均のはとても小さいので下のお子さまの誤飲に注意です⚠️

    • 6月14日
  • あやんき

    あやんき

    アンパンマンのやつにしました!
    アンパンマンのやつと小さいので気をつけます(๑•﹏•)

    • 6月14日
deleted user

百均しか使ってないです😂
キャラクター代でお値段が3~4倍になってるだけで、バスボールなんてどれも成分かわらないでしょとかってに思ってます😂
肌荒れ気になるなら、手作りがいいと思います😊

  • あやんき

    あやんき

    なるほど!
    手作りですか⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 6月14日
ぴ

100均の使っていますが洗面器でやっています🤔
なので痒いとかは分からないのですが今のところ手にはなにもできてないです✨

はじめてのママリ🔰

うちも肌弱いのでドラッグストアで買ってます!
アンパンマンかポケモンです😃

  • あやんき

    あやんき

    アンパンマンにしましたー!

    • 6月14日
3-613&7-113

トーマスの出てくるやつです😊ただ、肌弱くて不安だったのでバケツにお湯入れてそこでとかしてました。お風呂でやるようになったのは、4歳とかそのくらいです。下の子産まれてからは、バケツ使うか下の子あげてからやるかにしてます。

  • あやんき

    あやんき

    トーマスもあるんですね!
    アンパンマンにしました٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘が、トーマス好きなので😊お尻探偵のとか、色々な種類のありますよ。

    • 6月14日
  • あやんき

    あやんき

    そーなんですね!
    種類あると楽しいですよね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 6月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    100均のはまだしも、他で買うと300〜500円くらいするので悩ましいです😅実姉がクリスマスに、多数購入して送付してくれたりしました。

    • 6月14日