※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子との遊び方についてアドバイスをお願いします。外出が制限されているため、家での遊びに工夫が必要で悩んでいます。息子の一人遊びの適切な時間やスマホ使用についても不安です。

生後10ヶ月の息子との遊び方について👶🏻

コロナ禍ということもあり、外には買い物以外出ておらずほとんどおうちで過ごしているのですが、、、
一日家にいると
遊びが尽きてしまって、どう遊んであげたらいいかわかりません😭
(目の届くところでの)一人遊びも、どのくらいさせていていいのかわからなくて😅💦携帯さわってるのも「いいのかな?」って(罪悪感のような)気持ちになっちゃいます🥲💦

ママの皆様にいろいろアドバイスいただきたいです😣

コメント

我が家もほとんど家で過ごしており
娘との遊び方について悩んでいますが以下のことをしています!
・絵本を読む
・一緒におもちゃで遊ぶ
・娘の好きなカゴに入って電車ごっこ
・家中をハイハイで動き回る
・Eテレを一緒に見る
携帯ですが罪悪感ありますよね💦
必ず午前中は一緒に遊び、昼寝をしている時や機嫌よく1人で遊んでいる時に少しいじっていますが
赤ちゃんも1人の時間が大切だと聞いたことがあるので機嫌よく遊んでいる時はお互い10分程度ですが1人時間を楽しんでいます!

• りのママリ🔰

りのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😳✨
    そうなんですね😳罪悪感ばかり感じていましたが、気が楽になりました🥲
    私も程よく息抜きしながら子供と過ごしたいと思います☺️

• 6月14日
ママリ

私もお家で過ごす時間が多いです☺️
絵本読む、手遊び歌、歌に合わせてダンス
ボールコロコロ、ぬいぐるみで話しかける🧸
あと、最近摘む動作が出来る様になってきたので、摘む動作を意識した遊びを色々してます😊

今日はマスキングテープ剥がしに初挑戦してもらいました☺️

• りのママリ🔰

りのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    遊びを工夫されたり、創造したりされてるの、すごいです😳👏私はあまり考えたことがなかったので、とても勉強になります…😭
    マスキングテープ剥がし、楽しそうですね😆早速我が家でもやってみます!!!

• 6月14日