※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

すごい迷ってることがあります。一軒家で、浴室乾燥機もあるし洗濯機も…

すごい迷ってることがあります。
一軒家で、浴室乾燥機もあるし洗濯機も乾燥付きのものなのですが、どうも室内干しすると洗濯物が臭う気がします。
なので除湿機を購入しようかすごく迷ってるのですが、効果はどうですか?
浴室乾燥や洗濯機乾燥あっても購入価値はあるものですか?
除湿機をお持ちの方、教えて下さい😭

コメント

ママリ

乾燥機あるならいらないと思います(笑)
でも梅雨の時期だし、除湿機は使えます🤍

mama

部屋干しする時に扇風機当てながら乾かすと臭いがマシな気がするので試してみてください😀

今の家では除湿機使ってます。
前の家は乾燥機と浴室乾燥ありましたが、乾燥機あるなら除湿機は買わなかったです。

なんで、乾燥機使わないんですか?
今使ってる除湿機は4万で、2〜3時間で乾いているし、嫌な匂いは一切しないです。4万以上のハイブリッド買えば、もっと凄いんだろうなーと思ってますが、乾燥機のほうが早いしフワフワだし、乾燥機には勝てないです。
ただ、部屋も除湿したいなら、購入価値はかなりありました!梅雨の時期の、嫌なジメジメ感は無いです。

はじめてのママリ🔰

部屋干しなら除湿機ですね。私はハイブリッド型の除湿機を使ってます。
ただ、部屋が広いと除湿がうまく行き渡らないかもです。除湿機の多くは10畳くらいまでオッケーですが、8畳の部屋で部屋干ししてもなかなか乾きにくい部分があります💦