※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★はる★
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝るときの枕について相談です。頭の形を整えるためにベビー枕がいいでしょうか?

1ヶ月の男の子のママしてます。
今、うちの子は寝る時にタオルを頭の下に敷いてます。
頭の形を良くする(?)真ん中が少しへこんだベビー枕の方が良いのでしょうか??

コメント

カムラ

私もタオルを使用しています。
頭の244400良くする枕がセットになった布団を買いましたが、その枕は気に入らない様子で寝付きが悪かったです。
また、頭をよく動かすので、その度に枕がずれて直すのも大変だったので使うのをやめました(((^_^;)
病院でもタオルでいいと言われたので、すぐ洗って交換できるタオルの方が便利だとおもいます。

カムラ

スミマセン、変な数字が入ってましたね(((・・;)
形を の間違いです。
ごめんなさい(>_<)

おたまちゃん

わたしとこもタオルです(*^-^*)ベビー枕しても癖がきつけりゃ一緒かな?と思い買いませんでした
頭の形気になりますよね
タオルで傾き直すように置くのもありかな?と思ってます。因みに私の赤ちゃんは私が使ってた枕で寝てます
あ、ぺったんこにはしてますけど(*^-^*)気づいたときは頭のいち直してます。

★はる★

お答えありがとうございます!
病院でもタオルでいいと言われたんですね~★

★はる★

そうなんですよ~頭の形が気になってきました。
最近約5㌔になり、寝た後のタオルを見たら、タオルの頭の部分がくっきりへこんでたので気になりました。

枕もタオルもしてますが、タオルの方がしっくりくるようです。
病院でもタオルでいいのよ、と言われました。
わたしも寝てたところに頭の形でタオルがへこんでるのは気になってたのですが、今のところ頭の形は歪んだりしてないです(^^)

★はる★

タオルでいきます★