※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の顔や首のニキビが増えているが、落ち着くと言われている。皆さんは病院に行くべきか、放置すべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の男の子です
顔や首のニキビが日に日に増えて行きます😣
毎日泡で洗って保湿してますが、一向に良くなりません
2~3ヶ月頃には落ち着く
とネットなどには書いてありますが…
皆さんは病院に行きますか?
それともそのうち治るものだから。と放置しますか?

コメント

おりんご

乳児湿疹ですかね?🤔
保湿剤は何使ってますか?☺️

  • ママリ

    ママリ

    ママandキッズのベビーミルキーローションを使っています!
    長女はこれでツルツルお肌だったのですが…
    男女の違いもあるのですかね?

    • 6月14日
  • おりんご

    おりんご

    肌の強さが皆それぞれ違うから、息子さんには合わなかったのかもしれませんね😯
    うちの息子も乳児湿疹すごくて、病院行って薬もらっても治らず、ワセリン塗ったらあっという間に治ってました!
    赤ちゃん新陳代謝良すぎるので、保湿が合ってたら1日2日で改善するのでお持ちでしたら試しにワセリン塗ってみてください🙆‍♀️
    それでも良くなってなければ病院受診してください!

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    ワセリンで治ったんですね✨
    試してみます!!
    ありがとうございます😌

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹ですよね?
病院に行きました!
皮膚科で薬もらってすぐ治りました!
小児科でも同じ薬出して貰えました😊👌🏻
落ち着くまではくりかえしでるので、出たら塗って出ない時は保湿してます😊👌🏻

  • ママリ

    ママリ

    乳児湿疹です!
    病院に連れていこうと思います!
    長女はツルツルだったのですが
    …男女差もあるのですかね?

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは2人ともなりました😭
    1人目は病院行かずに様子見てましたが、最初から行けばよかったです😂(笑)

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    上のお子さんは病院行かずに、どのくらいで治りましたか?
    皮膚科で貰ったお薬はステロイドですか?

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4ヶ月くらいだったと思います。
    ステロイドです😊👌🏻

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    その頃には落ち着くんですね!
    ありがとうございます😌

    • 6月14日