※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tony
家族・旦那

子供が産まれてから、不幸せというか、人生に楽しみをあまり感じられな…

子供が産まれてから、不幸せというか、人生に楽しみをあまり感じられなくなった方いますか?🥲
もちろん娘が産まれて幸せというか、愛おしいのは当たり前なのですが、うちは喧嘩が増えて、相手との価値観の違いが露呈してきてしまったように感じて、毎日苦しいです。
妊娠中は不安もあったけど、今より幸せだった気がします。
こんな事思うのは娘にとって失礼なのは重々承知です。

仕事復帰しても家事は私がやって当たり前のスタンス。
私が仕事で、旦那に少し(1.2時間)娘を見てもらえばちゃんとありがとうと伝えるし、なるべく早く帰ることを意識付けますが、旦那は1日私が娘を見てても、当然何も言いません。
娘を見てもらってる時に乾燥機が終わってもそのまま。
本当にただ、娘を見てるだけ。
なんか、苦しいです。
家の家具の事で、これどうかな?と相談しても、上から人を馬鹿にしたような発言。
仕事の事でメール等きて、イライラすると、舌打ちしながらグチグチ何か言っていて、それを耳にするのも嫌でたまりません。
寝かしつけもできず。
収入も私の方が多いのに、児童手当の受け取り人は、旦那の名前じゃないと嫌だとほざく(収入の多い方の通帳に振込と言われましたが)

なんだか、超絶辛いっす🥲

コメント

月

それって娘さんは全く関係なくただただママさんが一人で頑張ってて、旦那さんが何もしてくれてないだけですよね💦

  • Tony

    Tony

    ですよね💧
    今もギャン泣きの娘にイライラしたのか乱暴に扱っていて、本当にウザイです……😭

    • 6月14日
ちぃぽぽ

分かります、分かります😞😞
息子がいてとても幸せで、可愛くて愛おしくて仕方ないんですが、家事も育児も全部私がやってるので「なんで私ばっかりこんな頑張ってるんだろ」とか思います。
息子には悪いのですが時には、「独身時代もっと遊んどけば良かったなあ…」とか「少しでいいから独身時代に戻りたいなあ」と思うことも😭😭
人間なんですから、誰だって疲れますよね。旦那ももっと協力してくれればいいのに仕事から帰ってきてご飯食べてすぐ寝るし😞
ぷりぷりさん、毎日お疲れ様です。私はもう疲れた!無理!ってなったら1日有給取って好きなことしてます🥲
どこか、ぷりぷりさんもリフレッシュできる時間が取れればいいのですが……

  • Tony

    Tony

    本当にそれです😭
    今日も洗えるラグ買いに行って意見が合わず喧嘩。
    なんでもいいと言う割には私が選んだものにケチを着け、最終的には洗うのはお前だから勝手にしたら?
    きーー!!もう、イライラしかないです😂
    帰宅後さっさとタバコ吸いに出ていきました
    私だって息抜きしたい……😓
    お互い頑張りましょう💪

    • 6月14日