※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

現在17週3日です。先日、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐の下見…

現在17週3日です。

先日、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐の下見に行きました(ᵔᴥᵔ)
だいたい何ヶ月ごろに購入するのか良いのでしょうか?

また、ベビーカーについて教えてください。
サイベックスプラチナムのミオスを検討中なのですが、使っている方、使用心地やここが良い、ここがマイナスなど使用してみての感想教えていただけたら嬉しいです^^
ちなみに自分は移動はほぼ自家用車、田舎住み(凸凹道多い、公園など舗装されていない場所もよく行く可能性あり)、ベビーカーは夫または実母と一緒にいる時しか使わない予定です。

コメント

ままり

9ヶ月頃購入しました❗️
それまでに新しいのも出るかもしれないですし、早々に買っても場所を取るので😅💦

ベビーカーについては、そのメーカーは使ってないので分かりません、すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答いただきありがとうございます😊💕
    そうですよね💦あまり早く買っても置き場所に困るし、今あるものより新しいより良いものがでるかもですもんね😊
    むしろ早めに揃えた方が良かったものとかありますか?🤔☘️

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    それより早めに買い揃えたものはなかったです😓💦
    買い揃えるというか、手作り玩具や手作りのよだれカバー、スタイなどは出産前にたくさん作っておいてました😊

    • 6月14日
ひよこママ

サイベックスのミオスを使用してます。

私も9割車移動なんですけど、
重いです。
また、対面にしていた場合折り畳めないので折り畳むにはいちいちシート外してひっくり返して畳む(開ける)になります。
他のメーカーもそうなんですかね?これがちょっとわかりません。

メリオの持ち手が嫌でミオスにしたんですけど、
今年改善されたのが発売されて、
そこがクリアするならメリオにしたらよかった!!と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答いただきありがとうございます😊♡
    確かにミオスカッコいいけど重い有名ですよね😭
    ちなみにベビーカーって車のどこに入れられてますか?例えば後部座席や助手席に置いたとしても出すの大変な感じですか?(車は普通のセダン型として)

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あともう一つ質問させてください🙇‍♀️メリオとも迷っているのですが、まだ実際メリオは見れていなくてミオスに比べるとメリオはコンパクト(シートが小さい?)イメージがあるのですがどうでしょうか?🤔

    • 6月15日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    百貨店では、
    むしろ車移動が多いなら
    電車とかで持ち上げなくて良いから
    重くても問題ないんじゃないですかー?って言われて買ってしまいました。笑

    うちはSUVですこし高さのあるトランクです!

    後部座席や助手席、ドアの開き具合シートの傷つきなど加味しなければ問題ないとおもいますが、
    両サイドに車止まってて、そこから出すならスライドドアじゃない限り大変かなと思います🥲

    • 6月15日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    ミオスに比べるとメリオの方が
    横幅が1センチ小さいです!
    でもわたしももっと小さいように見えてました😂
    なので答えれました🤣❤️

    フットレストがミオスはメッシュなので砂とかきにならないですがメリオはシートが延ばせるのでそこが気になるかもです!!

    ちなみにメリオだったら対面にしてても背面にしててもたためます!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実はSUVなのですが、いわゆるコンパクトSUVです🚗(主人の車がセダンです)
    載せるのなら多分私の車が多いのであやなんさんと同じ条件になりまそうです。

    やっぱりトランクですよね🤔

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっメリオってたった1センチしか小さくないんですね🤭意外でした!ネットで見ると5センチくらいは小さいのかなと思ってました😳

    なるほど〜靴のまま乗せたり、裸足とかで砂遊びさせた後とかだと確かに気になりそうです🤔💦

    メリオは対面でも畳めるんですね!✨🥺魅力的!メリオカーボン軽いし楽に畳めるのは大きいですね🤔
    めっちゃ悩みます、、、

    • 6月15日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    まあまあ持ち上げるときに、
    せーのっ、ふっ!!て感じで遠心力で上げてます。笑

    わたしも調べた時に1センチって出てきて嘘?と思ったんですけど嘘ネタつかまされた、、?笑

    メリオ軽いし魅力的です!
    持ち手が嫌やったんですけどそこも改善されてて、荷物も入れやすいし、いまならメリオ買うかもです。。

    でも、たしか片手で開くことができないだった気が。。


    よしわるしありますよね。

    • 6月15日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    まあまあ持ち上げるときに、
    せーのっ、ふっ!!て感じで遠心力で上げてます。笑

    わたしも調べた時に1センチって出てきて嘘?と思ったんですけど嘘ネタつかまされた、、?笑

    メリオ軽いし魅力的です!
    持ち手が嫌やったんですけどそこも改善されてて、荷物も入れやすいし、いまならメリオ買うかもです。。

    でも、たしか片手で開くことができないだった気が。。


    よしわるしありますよね。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにあの大きさで9-10kgって結構よっこいしょですよね笑🤔💦 

    サイベックス売ってるとこに直接聞いてみます!☘️

    持ち手改善されたんですね〜🙂 荷物も入れやすいとはさらに魅力的😳❤️

    ミオスは片手で開けますっけ?😳✨

    • 6月15日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    重いです😂

    役立たずすみません🥲

    メリオの持ち手安っぽくてボロボロなりそうだったのと
    片手で開けないのやめたんですけど、
    ほんとメリオにしたらよかたー。っておもってます。笑

    ミオスは開けます!
    でも抱っこしたまま私は開閉することないから、そんなに重要じゃないかなあ?と。。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです💦😳とても貴重なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️💕💕

    ますますメリオとしっかり比べたくなってきました🤔⭐️
    主人は重くても、安定性がきっと優るであろうミオスがいいみたいです笑

    • 6月16日
okome

実家も住んでる所もど田舎で、車必須の凸凹道多くて、車通りも多くて、ろくに歩道もなく、公園は車必要な距離にしかないような地域です。

ベビーカーまだ使ってません😂

チャイルドシートは実家に姉のお古があったので、退院時はそれを使い、自分たちの車に着ける用は退院してから購入しました。
抱っこ紐もスリングはお古があったので、ヒップシート付きのものを生後1ヶ月くらいで購入しました。
娘が小柄なので、お散歩や買い物も抱っこ紐でまだ問題ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答いただきありがとうございます😊💕
    そうなんですね😌☘️私は両家とも初孫になる為、譲ってもらう事が出来ないので妊娠後期くらいに買おうかなと思います⭐️

    • 6月14日
deleted user

全部産後1ヶ月頃に買いました😅
ベビーカーも抱っこ紐もチャイルドシートも使い始めたのは一ヶ月半くらいからでした😅
退院時は旦那が仕事で来れず、タクシーでしたのでチャイルドシートいりませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答いただきありがとうございます😊💕そんなに焦って買わなくても全然間に合うって感じでしょうかね😊✨

    • 6月14日
Himetan❤️

チャイルドシートは9ヶ月頃購入しました☺️

ベビーカーや抱っこ紐は赤ちゃんの好みもあったりしますし、特にベビーカーはすぐに使わない事も多いのである程度落ち着いてからでも遅くはないですよ。

ちなみに私は上の子の時にお下がりで抱っこ紐をもらいましたが首が座るまでは嫌がってあまり使えませんでした😅
下の子の時は上の子保育園送り迎えに必要で、持っていた抱っこ紐は首座りま横抱き専用だつたので新生児から縦抱き出来るものがよかったので産後2週間くらいでフリマアプリで中古を購入しました。

ベビーカーはひとりでお出かけも増えて来た3ヶ月頃に購入しました。
そのメーカーは使った事ないのでわかりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答いただきありがとうございます😊💕
    チャイルドシートは退院時必須だから妊娠中に買う必要がありますが、ベビーカーや抱っこ日も必須ではないですもんね😌✨
    ご参考になるお話ありがとうございます✨

    • 6月14日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私も最初はベビーカーは買う予定では無かったです。
    ショッピングモールとか色々な施設でベビーカーが備え付けであるしそれを使えば抱っこ紐があればいいかなと🙄
    でもひとりでお出かけとか散歩する時にやっぱりあった方が楽だと思って購入しました。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに大型施設にはベビーカーありますよね😊☘️
    私は逆に一人で出かける時は抱っこ紐で済ます予定なので、主に旦那や母など家族で出かける時に犬もいるので公園などで使用しようと思ってます⭐️利用場所、利用するタイミングによっても要不要変わりますね🤔☘️

    • 6月15日