※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

最近、一歳10ヶ月の娘が何度もオムツ替えを要求します。おしっこがない時でも替えを求め、紙おむつの感触が気になるのかもしれません。トレーニングパンツに変えるか悩んでいます。

一歳10ヶ月の娘が、最近何度もオムツ替えを要求するのですが、どうしてでしょうか?

おしっこはしてなかったり、替えて30分もたってないのに、「ちっちぃー!ちっちぃー」とお尻を抑えたり、寝転んで、オムツを替えてと言ってグズります。
最初は、言ってくる回数も一日、1.2回でおしっこが結構溜まった時や、私が替えるのを忘れていて、気持ち悪かったんだなあと思って、気持ち悪い感覚を伝えてくれるようになったんだと思っていましたが、最近は、替えた直後でも、すぐに、「ちっちぃー!」と言い、グズります。
「さっき、替えたばっかりだよー」とか「おしっこでてないよー」と伝えるのですが、グズグズして、寝転び、替えるの繰り返しで、オムツもすぐになくなります💦
まだ一回もしてない時は、もったいないので、一度脱がして、またそれを吐かせたりしますが、、😅
暑くなってきて、紙おむつの感触が気持ち悪いのでしょうか?いっそ、トレーニングパンツに変えてみようかと思いますが、現在妊娠中で、何度も漏らされるのも、困るし、トイトレするには、まだ早いような気持ちもして、できていません。
同じような経験された方や何か原因など思いつく方など、ご意見聞かせて頂けると有難いです🙏

コメント

トレパンは妊娠中で大変そうなら、ちっちーって言ったらとりあえずトイレに座らせてみるとかどうですか😊💕
それか、トレパンにおしっこシート貼ってみるとか!
うちの子もオムツが嫌でそう言ってた時ありました😊

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます😊
    トイレ座らせようとすると、怖がって座りません😅穴が空いてるのが怖いようで、、、私も、座って見せたりしても、嫌がります😂
    トレパンにおしっこシートやってみようと思います❗️
    くるるんさんのお子さんもオムツ嫌がってた時期があったのですね!
    イヤイヤ期もあるしそういう時期があるんですかね😅

くるるんさんも第二子妊娠中なんですね!第二子は同い年ですね!お互い頑張りましょう☺️

• 6月14日

退会ユーザー

2人目妊娠するとお姉さんお兄さんになるってオムツ履きたがらない子も出て来るみたいです😭💕
    トイレは怖いならとりあえずトレパンにシートで履いてくれそうならそれでいいかと😊❗️

• 6月14日
  • パピコ

パピコ

なるほど〜お腹にいる時から、にいにやねえねになる気持ちが芽生えるのですね✨
    トレパン&シート試してみます❣️ありがとうございます😊

• 6月14日