※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
住まい

旦那さんが転勤族で、お子さんが小学生までは帯同、中学以降は単身赴任…

旦那さんが転勤族で、お子さんが小学生までは帯同、中学以降は単身赴任で考えていらっしゃる方、家はどうする予定ですか?🏠
購入する方はどのタイミングで購入しますか?それともずっと賃貸?
教えてください🙇‍♀️

コメント

もも

迷いましたが、先月購入しました!賃貸でも高い地域で、今の家が手狭になり子供にとって危険だと思ったので購入に踏み切りました!

今後単身赴任するか着いていくかは分かりませんが、
私の実家近くなので、単身赴任でも心強い。
マンションで防犯面も安心。
駅近で資産価値が下がりにくいので売りにも出しやすい。
といったところで決めました✨

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊購入されたんですね!
    めっちゃ悩みます。。
    単身赴任だと二重で生活費かかるし(手当もそんなにないし私もパートなので💦)、ついていくなら購入したところを誰かに貸すしかないのかぁと…🙄

• 6月14日

上が4歳下が2歳です。

主人には上の子が小学校高学年くらいまではついてきて欲しいと言われています。
すでに主人が40歳なので、中古戸建てを買いたいと思ってます。

今は関東圏内の転勤だけですが、昇進試験を受けるために勉強してるようなので受かれば全国転勤です。

問題は何県に家を買うかです🙄

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊
    先の見通しが立たないし、悩みますよね。。うちもどこで家買うかって感じです💦

• 6月14日