※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
家族・旦那

旦那にイライラするので吐き出させて下さい。ただの愚痴です。私はワン…

旦那にイライラするので吐き出させて下さい。
ただの愚痴です。

私はワンオペ育児です。産まれてから今まで誰にも手伝ってもらったことはありません。
娘が熱を出しても私が病院へ。
予防接種も健診も全部私。
来月は私が予防接種に行けないかもしれないから、休んでほしいって言ったら『休み希望が他の人と重なったから無理かも』って。

娘の買い物やご飯の準備も私。
仕事だとは分かっていても、二人の子どもだし、もう少しやってほしいし娘のことを気にしてほしい。
保育園の様子も聞いてこないし、言っても特にこれと言った回答もなく...。
夜中に娘が泣いても別室でイビキかいて寝てるし、朝は一番最後に起きてくる。
娘の朝の着替えとオムツ、朝ごはんは旦那の役割。やってはくれるけど『あー、時間ないからご飯食べれない。保育園の荷物多いし💢』と文句。
保育園に通うとなったら、送りは旦那。お迎えは私。と決めたのに。
あと10分早く起きれば済むことなのに。
夜は早くて21時過ぎの帰宅。
ちょうど寝かしつけが終わった頃に帰ってきて、ご飯の準備が出来るまでスマホ。
食器も言わないと出さない。
私が寝落ちした日は、お菓子食べて寝るみたい。

ゆっくりご飯食べて、私が後片付けしてる隣でタバコ。
テレビ見てゆっくりして、日付が変わる頃にお風呂。一人でゆっくり朝まで爆睡...。

もう毎日イライラです。仕事が早く終わった日は髪切って帰ってきたり...。こっちは待ってるのに。
娘に早く会いたいとかは一切ないらしい。
面倒みないなら、せめて娘の服とかオムツとかのお金出してほしい。一千も出さないし。何で?って感じです。自分はローン組んでまで時計とか買ってるのに。
書いてたらキリがなくなってきました。
すみません、ただの愚痴でした。

コメント

ぽんぽん🧸

わかります😭
私も今ワンオペです。朝起きるところから寝かしつけまでずっと…
食事の準備も私、家事も私、育児も私で比率おかしくないか?と時々イラッとします。
土日に家事してくれればいいか〜なんて甘いこと考えてたら、土日すら全て私。
今は育休中なのでまぁ…と耐えていますが、この投稿見て復帰した時が怖くなりました😭

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます❗
    私は仕事復帰しましたが、結局娘が熱出したり風邪引いたりが続いて、周りから苦情がでて仕事やめました。
    今、新しく仕事を探してますが、こんな状況で仕事するとなるとかなり不安です💧
    何で子どもが熱出したら会社休むのは母親なんだろう?と疑問しかないです。

• 6月14日
  • ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

わかります!
    こっちだって休めないけど、どうにか試行錯誤して家事育児やってるんだから男にできない訳がないと思います!
    熱で休めなくても家事育児は自分、家族のことなんだからやってもらわないと困りますよね!
    やってもらうのが当たり前みたいな感じになっていて、子どもを寝かしつけてたら洗濯物をしまえないと言われてカチンときて最近、旦那の洗濯物を畳むのをやめました。
    寝室じゃない部屋に放り投げてます😂

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎてびっくりしました。
うちも朝から晩までワンオペですし、おむつや服、離乳食グッズなど全て私が買ってます。
イライラしますが面と向かって文句言えずに我慢してる感じです。。
仕事で疲れたと自分のことばかり、もう少しこっちのことも考えてほしいですよね。

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

別室からイビキ聞こえてくるので旦那が寝ている部屋のドア閉めてやりました。
    娘が風邪引いてて、夜中や朝方泣くのにそれにも気付かず寝ているのを見ると殺気が...💣
    こっちは2時間おきに起きてるのに😤
    何もしないなら、娘の服とかオムツとか必要なもの買って欲しいです❗

• 6月16日
みな

めちゃくちゃ分かります。うちの夫も深夜帰りです。文句は言いませんが指示待ち夫です。言われたらやるけど言われなかったらやらない。
いいですよね〜ゆっくりご飯が食べられて、ゆっくりお風呂に入れて、自分のペースが乱されることもなく生活できて。
めちゃくちゃ沸点低いので、私が死んだら葬式で休むよね?休めないって何?死ねってこと?ってあたり散らかしてます(笑)共感しかできなくてごめんなさい。愚痴でもなんでも吐いて一緒に頑張りましょうね😊

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

誰かに聞いてもらわないとおかしくなりそうです...😅
    言われなかったらやらない。正にその通りです❗
    本当に自分のペースで生活してます💦
    身支度なんて私より時間かけてます💧
    前に、『休みの日は子どもと一緒にお風呂入ったら?』って言ったら、『ルーチンが崩れる』って言われました😩
    子どもが産まれたらルーチンなんか言ってる場合じゃないのに😡

• 6月17日