※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

叔母から出産祝いをもらったけど、電話でお礼が緊張する。LINEで送るのは失礼かな?叔母には初孫が生まれたけど、名前も知らない。話題にするのは変かな?悩んで悲しい。

タメ口で話せるような叔母なのですが、普段から正月に会うか会わないかくらいで、コロナの影響もありご無沙汰です。
今回、少し遅めの出産祝い(お金とお菓子)を頂いて、お礼の電話がしたいのですが緊張しちゃってまだ出来ていません💦

上の子が生まれた時は名入れの物や私がリラックス出来るようなグッズとか頂いて、そのことを話題に嬉しいって電話しました😌
内祝いもいらないって言われてるし、電話だけでもきちんとお礼を言いたいのですが、どんな感じで話せば良いのか💦
直接会って話したりするならまだ良いのですが電話だとどうも緊張してしまいます。
LINEの連絡先は知っていますが、今までやり取りしたことないのに急に送るのもなんだし、お礼言うのにLINEだと失礼かなって思って出来ず😱

ちなみに最近いとこに子供が生まれて叔母にとっては初孫なんですが、妊娠も生まれたことも人づてで(親から)聞いて、子供の名前も知りません。いとことも正月に会うか会わないかなので💦
そのこと話題にするのは変ですかね?💦

お祝い頂いて自分達のこと気にかけてもらって嬉しいのに、なんでこんなことで悩んでるんだって悲しくなります😭

コメント

skyg

とにかく早く電話して、お祝いありがとうー!すごく嬉しかった!お菓子も子供と一緒に食べました😊
中々会えないけど、落ち着いたら直接会ってお礼言わせてね!って感じでいいかと思います!あとは向こうが喋ることに合わせてれば☺️

にゃんママ

「お祝い無事に受け取りました!ありがとう🥺」
物なら「大切に使わせてもらうね❣️」
食べ物なら「美味しくいただくね❣️」
「そー言えば母から聞いたんだけど、いとこも子供産まれたんだって!?おめでとう🥰コロナとか落ち着いたらぜひ会いたいなぁ‼️」
とかそんな感じダメですかね?
私も親戚に頻繁に連絡したりお会いしたり出来ておらず😂
いとこが結婚すると言う噂を耳にしたのに、結婚がどーなったのか……ww
それすら知らされておりません💦(祖母に聞いても祖母も知らないw)
お祝いもいただく仲だとどのくらい介入していいものやら迷いますよね😅
私はいとこが結婚or出産したら母にお金を渡して私の分って送って?ってまとめて送ってもらいます☺️
(いとこのお年玉は毎年この様に送ってます😌)

♡YU-KI♡

私ならあえて電話せずに手紙書きます😅
そして子供の写真付きで送ります😅
手紙に一言
電話しようと思ったけど
なかなかゆっくり電話できる時間がなくて遅くなってしまって手紙でのお礼になってしまってごめんなさい。コロナ落ち着いたら是非会いましょ。と一言添えます😅

Y

皆さんありがとうございます🙇‍♀️

母にまだお礼言えてないことを言ったら、LINEでも良いから早く連絡しなって言われて、結局LINEにしました💦(意気地なしですみません😭)

皆さんの教えて下さったことを参考にしてメッセージ書いて、最近の子供の写真と一緒に送りました🌟
すぐ返信来てやり取り出来たので大丈夫でした👌