※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親がコロナワクチン接種後、会いたいと言ってきます。お互い都市部…

義両親がコロナワクチン接種後、会いたいと言ってきます。

お互い都市部で感染者数は多い所に住んでいます。
車で1時間半ほどの距離です。
流行ってから1年半程会っていません。孫達に会いたいようで気持ちはわかります。

今月末に2回目接種が終わるようで、ワクチンを打ったらもうコロナにかからないと言う考えなんです。
かかっても基礎疾患持ちなのに重症化しないから大丈夫と。
なので来月遊びにきてねと言われています…

確かにこのままずっとコロナがある以上会えないのかって話になりますよね。

私達はワクチンを打っていない事、子供が小さい事、そして何より私が会いたくないから理由にしてたのですが…もうさすがに逃げれないですよね😅

コメント

ぱと

ワクチン打ったから100%かからないはないです。しかし、ワクチンの有効率などから考えると感染してる可能性は低くなりますし、たしかにじゃあいつどうしたら会えるの?ってなりそうですね。

マスクして短時間なら、、、と条件をつけたらどうですか?

ワクチン打ったからかからないとは言い切れませんが、感染率は0.何%とかなのでかなり確率は下がると思います。

確かにこのままずっと会えないのも…ですよね💦
しっかり対策して、密にならないように短時間にするとかですかね😖

♡yume♡

ずっと我慢して、やっとワクチンが打てて会いたいの連絡ならとても常識のある義親だと思います。
ワクチン打ったから絶対かからないかかかっても軽症で済むか、まだ症例も少なく正確な統計はないと思います。
よくママリでもみますが、コロナ禍で非常識な高齢者が多いですが、できる努力は重ねてくれてのことなので会わせてあげたいですわたしなら…

ぴっぴ

1年半我慢してきてくれたならある程度良識あるのかな?と思います。
義親に会いたくない気持ちは私もあるので分かるけど、子供にとってはじぃじばぁばだし、そこのつながりを私の都合で奪うのはとは思うので、会わせてあげるかなと思います。