※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
妊娠・出産

初めての病院でのエコーで予定日が変わった。排卵が遅れて陽性が出たかもしれない。ご心配でしょうか?

質問お願いします(>_<)

初めて病院行ったのが生理予定日の4日後でした。その時には胎のうのみ確認できて先生に何周目か言われませんでした。その後ネットで自分で調べて恐らく七週目に入った時期に病院行ったら心拍が確認でき、七週目くらいだと言われ予定日が12月11日と診断されました。ですがママリで、予定日入力すると6週目入ったばかりと丸1週間も訂正されてしまい???が飛んでいます。
最終生理が3月2日で毎月生理は順調に来ていました。4月2日には検査薬でくっきり陽性も出ていたのに…
排卵が1週間遅れたとゆうことですかね?でもそうすると生理予定日に陽性が出るわけはないと思うのですが…
いつの仲良しで出来たのか不明なので余計に疑問です(´・ω・`)?

コメント

聖愛

最終生理の3月2日は
1日目ですか?
それとも終わった日ですか?

始まった日から数えるので
そこが間違っていれば
一週間の誤差あるかもです☆

N♡Kmama

成長が悪いから...ってゆうか...
病院の先生は、
赤ちゃんの大きさから
週数、予定日を出します。
心拍取れて、予定日確定するまでは
赤ちゃんも不安定ですし、
週数前後する事もあります。
私も生理が1週間ズレる事が
なかったのですが、
今回生理来ず、
病院行ったら排卵が遅れた、
との事で
1週間以上遅れてたみたいです。
精子の寿命も2〜3日で、
週に1回2回の仲良し
じゃない限り
いつ出来たのか...
と言うのは分からないと思います。

N♡Kmama

排卵が遅れたんだと思います◡̈♥︎
フライングとして、
生理予定日に陽性反応が
出たんだと思いますよ(ノω`*)

Miki-yuzuki

最終月経が2w0dですから、生理が28日サイクルで来ていてって考えると6w0dに3月30日はなりますよ。

一華

3月2日は生理が始まった日です。毎月生理はぴったりか1日前後で生理が来ています。

一華

検査薬が反応するのは性交後三週間と聞きました …
逆算するとどうも計算が合いません。
4月20日の月曜日に七週目と言われました。

一華

3月30日で6週目ですか?
赤ちゃんの成長が悪いから途中で訂正されたのでしょうか?

4月6日
胎のうのみ確認

4月13日
卵黄のうのみ確認

4月20日
心拍確認

毎週同じ日に病院に通っていました。

一華

ちなみにこれが4月20日のエコー写真になります。

一華

そうなのですね。実家に帰っていたのと、先生が無口で不安になったので3回目の検診は違う病院でやりました。
ちょうど排卵予定日くらいに県外に引っ越したりしたので遅くなったのかもしれないですね(^^;
仲良しは頻繁にあったのですが妊活はしてなかったので正直驚いてます 笑

N♡Kmama

引っ越しの疲れとか
環境が違うので
無意識にストレスに感じ、
ズレたのかもしれないですね◡̈
私もちょうど最終生理後
ストレスやばかったし...(´・д・`)
先生が納得できるような
説明して欲しいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

でも...
なにはともあれ
おめでとうございます♡
無理しないように
お大事にしてください♡

N♡Kmama

ちなみに私も
胎嚢確認できた時に
5wぐらいの大きさだね!
って言われて
2週間後に行った時に
心拍確認できたんですけど、
その時には8wと言われて
?????って
なってましたよ((유∀유|||))笑っ

一華

ありがとうございます(^^)やっぱり赤ちゃんの大きさで多少変わってくるのですね。最初に通ってた病院に行ったらまた違うこと言われるかもしれないですね 笑
病院は変えようかどうか悩んでます。先生が無口だと話しかけにくいです(T_T)2回目の検診で今何周目か聞いたらまだ小さいからよく見えないとかで質問さえぎられてしまいました…


予想外ではありましたが欲しいとは思ってたので、赤ちゃんできてから幸せ感じます(*´ω`*)

ただ、吐きつわりと目眩が酷くて3週間で3キロ痩せてしまいました(T-T)あまりにも食べれない場合には病院で点滴して貰った方がいいでしょうか?
まだ母子手帳も無いので実費になるのでしょうか…?

N♡Kmama

やっぱり妊娠が嬉しい分
不安や心配も
大きいと思うし、
私だったら評判のいい
先生のところに
行きますねー( ˟ ⌑ ˟ )
先生の一言で不安になったり
安心したりするし、
ただでさえストレスがよくない
妊婦なので、
安心出来る言葉を
かけてくれる先生の方が
いいと思います(´・д・`)

吐き悪阻はお辛いですね( ˟ ⌑ ˟ )
あまりにもひどかったら
先生に相談したら
点滴してくれるかもですね◡̈
実費になりますが、
保険効くと思うので、
検診とかよりは
安いかと...✡*゜

一華

回答ありがとうございます (・∀・*)
先生は無口だけど病院の評価が良かったのでそこにしたのですが、なんの説明もなくいきなり今無理すると流産するとか言われて不安になりました(T^T)


ほんとですか?保険効かないと思って我慢してました(^^;

前の検診からちょうど1週間で赤ちゃんの成長も気になるので月曜日に行ってみたいと思います♪

N♡Kmama

確かに無理すると
流産する可能性は
高くなりますよぉ(´・_・`)
でも気になる事を聞ける
先生がいいですよね◡̈
私の病院では
最後に必ず
聞きたい事ありますか?
って言われるので
すごい質問攻めしてましたww

1回出血して
病院行った時に
保険効かせるために
薬出しとくねー
って言われたので、
多分効くと思いますよぉ(´・_・`)
点滴打った事ないので
はっきり分かりませんが、
それも聞けたらいいですね♡

次◯週間後に来てねー
とか言われてませんか??

一華

それまで出血などはなかったですが私の体に流産するような理由があってそう言われたのか…なんなのか分からずビクビクしてました(ノ_<。)
それに質問ありますかなんて一切聞かれませんでした(-_-;)


月曜日の検診で二週間か三週 間後になれば母子手帳貰えるようになるとは言われたのですが、今県外の実家に帰ってきていて県内の在住でなければ母子手帳の書類は出せないみたいに言われました。
でも悪阻の悪化でいつ帰るかも未定なのでちょっと困ってはいました。

N♡Kmama

初期は特に流産しやすいので
念のために言われたのかも
ですね(´・_・`)
流産するような体とかは
そんな簡単に
分からないと思いますよ◡̈
あの!って
質問出来るといいですねっ✡*゜

母子手帳もらうまでは
実費になってしまいますし、
保険効くようにやってくれるのかも
分からないので、
☆点滴打ってもらえるのか
☆点滴は保険効くのか
電話して聞いてみても
いいと思います!
母子手帳は住民票がある市でしか
もらえないです。
なので、住民票が
実家であればもらえるし、
他県になってるなら
他県で母子手帳もらって
その県で使う事になります!
母子手帳もらってから
他県に変わる場合でも
市役所行けば変えてもらえますよ◡̈

一華

相手の雰囲気などでなかなか自分から話せない性格なのかもです。実家の近くの病院の先生は感じかよくてちゃんと質問できたのですが(^^;
やっぱりそうなんですね。里帰り出産か、いっそのことまた引っ越して地元に帰って来ようか考えてます 。
県外だと母子手帳使えないんですか??一時的に実家に帰ってきた時に行けないのは不便ですね(´・ω・`)


保険の件は電話で確認してみます♪

色々教えて頂いてありがとうございます(ㅅ•᎑•)♡*.+゜