※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
篠
子育て・グッズ

お子さんの体の洗い方について、陰部や頭の洗い方、日焼け止めの落とし方について教えてください。

三歳お風呂での体の洗いかた.。o○
皆さん、お子さんの体はどーやって洗いますか?とくに陰部。うちは素手で泡つけて撫で回しています。陰部は新生児の沐浴のようにちょっと指を挟ませる感じで前後さっと撫でてます。それが最近痛いと言うんです。痛いのもですけど、この洗いかたで教育的に、衛生的に大丈夫なのかな?と不安になりました。
あと頭はシャンプー使ってますか?
日焼け止めはクレンジングなしで落とせてますか?
教えてください🙇

コメント

うちはからだはナイロンタオルで、お下は手に篠さんと同じで、洗ったあとおすもうさんのポーズをさせ洗い流します!

痛いのはボディソープが染みるのかな?

頭はロングヘアなのでシャンプー、リンス使ってます♪

日焼け止めは頭からシャワーかけて、顔もバシャバシャ洗うので落ちてるかなと思います(笑)

えん⭐

同じ洗いかたしてます☺️!
2日に1回はリビングで寝転がらせておしりふきで綺麗に拭いてます😌💡

シャンプーは、長さはあるものの薄いのでプリキュアやセイバーのリンスインシャンプーです☺️💡

日焼け止めは石鹸で落とせるものを使ってるので、落ちてるはずです😌!