※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

育児が憂鬱でマタニティブルーか不安。SNSで大変さを見てプレッシャー。子供の行動にイライラし、寝れず涙も。夫は理解できず、自分を恥じる。

今から育児が憂鬱で仕方ありません。マタニティブルーというものでしょうか。
インスタなどで育児はこんなに大変だという投稿をずっと見てしまいます。まだ生まれてもいないのに、そういった投稿を見てこんな事を毎日しなきゃならないんだと思いすごくうんざりしてしまいます。出かけ先で癇癪を起こしたり駄々をこねている子を見て、私もあの相手をしなくてはならないんだと思うと気持ちが沈み目を逸らしてしまいます。子供が可愛く思えないかも、イライラして手を上げてしまったら、と考えてしまいます。夫はそういった気持ちはあまり理解できないようです。
考えすぎると寝れなくなったり涙が出たりします。いい大人なのに思春期の子供のようで恥ずかしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのお子様で不安な気持ちが高まってきているだけだと思うので、何も恥ずかしくないですよ🥺
自分の子供は何があっても可愛いから大丈夫ですよ😢

• めい

めい

ありがとうございます。本当に初めてのことだらけで戸惑いますね💦何があっても可愛いと思える瞬間を楽しみにしておきます☺️

• 6月14日
🍑🍑

私は保育士で、ずっと子どもが大好きで、人の子どもでもこんなに可愛いのに、自分の子どもなんてどれだけ可愛いのだろうかとずっと思ってました。
また、流産続きで3人の赤ちゃんを失って、軽く不妊治療にも通って、妊娠中も欠かさず毎日薬を飲んで、トラブル続きで総合病院へ転院して‥。

これだけ望んで、これだけ大変な思いをしてやっと出会えた可愛い我が子。

のはずですが、めちゃくちゃイライラすることありますよ〜🤣
上手くできなくて泣いたり、落ち込んだり、ブチギレたり‥。
みんな一緒だよ、大丈夫!って、ママリの皆さんにたくさん励まされ、アドバイスをもらい、何とか4ヶ月まで育ってくれました。
まだまだこれから大変なことがたくさん待ち構えていますが、そんなこと以上に可愛くて仕方ないですよ🥰
困ったり、どうしようもなくなったら、ここでぶちまけたら良いんです!
みなさん、暖かく聞いて下さり、助けてくれますよ🥰

• めい

めい

ありがとうございます。ご出産までとても大変だったんですね😣
    深夜のつぶやきにこんなにお返事がきて驚いていますし、みなさん暖かいなと感じております😌

• 6月14日
naco🍒

むしろ妊娠中から産まれた後のこと想像できていてすごいです🥺🌈✨

私は子供が欲しくて欲しくて授かることができて、頭の中お花畑でしたね〜
人1人、生かしておくのって本当命懸けだなと思いました✨

でも、全然!
自分の子供は本当可愛くて、大変だとか嫌だとかそんな気持ちにはなりません😊
今は上の子はイヤイヤ期真っ只中ですが、赤ちゃんだったあの子が、受け身だったあの子が自分の意思でこれは嫌、こっちがいい!って意思表示してるのが可愛くて可愛くて🤤❤️もちろん毎日24時間そんな仏ではいられません😊イラッとする時もあります😎💔でも、ほんと可愛いが勝ります😭💓愛おしいです。

きっと、大丈夫ですよ😌💓
大変じゃないとは言えません。でも、それ以上に幸せの方が多いです😊💓💓

• めい

めい

ありがとうございます。こんなにお母さんに望まれて生まれてきたお子さんたちは本当にしあわせですね✨
    確かに、成長を感じられると思うと感動するかも…🤔なこさんちのようにしあわせを実感できるようになりたいです☺️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

不安な気持ち私もありました😭
親になる実感もなく大丈夫かなとかよ、、、、
でもなるようになります😂
イライラする事も良い加減しろ!って思う事も全然ありますけどそれでもやっぱり我が子は可愛いですよ❤️
駄々こねられてるママさん見たら「わぁー、あの子も大変だなぁ、仲間いて安心だわー、ママさん頑張れー😭」って心の中で応援してます☺️
切羽詰まったら旦那さんに預けて息抜きして良いですし♪
その時のために産まれたら旦那さんに徹底的に覚えさせといた方がいいですよ♪笑

• めい

めい

ありがとうございます。本当に親になる実感って産まれるまでなかなか得られないというか、ほんとに?って感じですね💦
    大変なのはみんな同じだし応援したくなりますね。夫にもなるべく色々覚えてもらって、たまに逃避行しようと思います😂

• 6月14日