※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
住まい

お隣さんとの境界のフェンスにグリーンカーテンを作るのはお隣さんから…

お隣さんとの境界のフェンスにグリーンカーテンを作るのはお隣さんからしたら迷惑でしょうか💦💦

うちの境界内でメッシュフェンスの部分にだけ朝顔でグリーンカーテンを作ろうと思っています。

お隣さんがグリーンカーテン作っていたらやはりいい気はしませんか??

✳︎補足
予算の都合で、お隣さんと勝手口で隣接しているところのみメッシュフェンスを採用することになりました🙏他は目隠しのアルミフェンスなので目隠しのためにグリーンカーテンはどうかなと悩んでいるところでした!

下手くそな絵ですみません🙏

コメント

ひづき

現在庭付き賃貸アパートに住んでいるのですが、前の住人の方が境界フェンスに朝顔でグリーンカーテンをしてたようで、4年経った今でも毎年種から芽が生えてきます。(←毎年花が咲く前にひいてるので新しく種は落ちてない)
それが、自分の敷地だけに生えてくるなら仕方ないと思うのですが、境界フェンスの隣の部屋の庭にまで毎年生えているので、私のせいではないのに何だか申し訳なくて……。

ようするに、境界フェンスだと次の年以降に迷惑をかけてしまう可能性が高いです‼️
朝顔以外の種が落ちて発芽しにくい植物なら大丈夫かもしれません。

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご丁寧にありがとうございます😊

ご経験談からの回答とても参考になります!

たしかに、自分の所有するフェンスとはいえ、タネが落ちますもんね💦

戸建てならなおさら問題にな理想な気がしました😢教えてくださり、ありがとうございます✨

• 6月14日

はなめ*アレっ子ママ

ちなみに、フェイクのグリーンカーテンなら問題なさそうでしょうか😊

追加のご質問申し訳ありません🙏

もし余裕があられましたら、お待ちしています🙏

• 6月14日
  • ひづき

ひづき

遅くなってすみません😣💦
    フェイクならたぶん問題ないかと思います☺️

• 6月14日

はなめ*アレっ子ママ

ご丁寧にありがとうございます!

• 6月14日