※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の女の子が、寝かしつけ後に呼吸が変でゼーゼー言う症状が出ています。熱はなく、機嫌も良いです。明日病院へ行く予定で、小児科か耳鼻科か悩んでいます。

1歳4ヶ月の女の子です👧🏻
寝かしつけをして普通に寝てたのに突然起きたのでまた寝かせようと思ったら、呼吸が変?でゼーゼー言ってて💧
普通に呼吸してる時はいつも通りなんですけど、泣いてる時にゼーゼー言うのですが…なんなのでしょうか…?
機嫌もよく、熱もありません。
暑がりなので半袖半ズボンで寝かしてて、冷房を26℃に設定して寝てるのですが、風邪のひきはじめでしょうか?

明日一応、病院へ行こうと思うのですが…
小児科へ行こうか耳鼻科に行こうか悩んでます。
耳鼻科の方が専門的なので耳鼻科にしようと思ってるのですがみなさんならどうされますか??
また同じ症状が出たことある方いらっしゃったら教えてください🙇

コメント

ママん

うちは喘息でゼーゼー聞こえてました!一応病院は行った方がいいかもしれませんね🤔

  • む

    耳鼻科を受診で大丈夫ですかね🥲?

    • 6月13日
  • ママん

    ママん

    耳鼻がどうのこうのよりも呼吸が気になったので小児科に行きました🙋

    • 6月14日
deleted user

保育園行かれてますか?
今RSウイルスが流行ってるみたいです🥲
わたしは小児科行きました😁

  • む

    保育園には通わせてません!
    関係は無いと思いますが、私が幼稚園で週2で働きに行ってます…

    • 6月14日
deleted user

うちも、土曜日の朝方からゼーゼー音や発熱ありました
土曜日午後まで様子見てましたが治らないため耳鼻咽喉科へ行きましたが、クループが…とかで日赤へ紹介状書いてもらい受診になりました
耳鼻咽喉科では、小児科に行かなかったの?と言われたようです😥
結局、日赤へ行きましたが吸入と薬を処方され帰宅しました
未だにゼーゼー音が気になるので今日は小児科受診します😞

  • む

    今日はとりあえず、耳鼻科を受信して様子を見て見てダメだったら小児科へ行ってみます💦

    • 6月14日